ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

今日の獲物

またまたレンズを2本ゲットしてきました。


ZILLYのAKB48考察

一本はTAMRON 80-210mm/F3.8-4 CF TELE MACRO(写真 右)前よりさらに安い \900-(笑)


もう難有とかどうでも良いですね(笑)


最短撮影距離が前のよりさらに短い0.9mから。


でも、この前買ったTAMRONとスペックが近いから使い分けは・・・こっちの方が軽いから出番は多くなるのかな?




もう一本は TEFNON 70-210mm/F3.5 MACRO ZOOM (写真 左)こちらはさらに安く \880-


こんなメーカーあったんですね。


TAMURONの偽者かと思いました(笑)


でも、スペック的には最強。


210mmでF3.5とか凄すぎ。


まだ撮影していないから、本当は210mmではもっと暗いかもしれませんが・・・





しかし、最近買った4本とも焦点距離が被っています。


さてさて、どう使い分けようかな。