ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストになろうと思った理由のひとつに「気」があります。気っていうと、ルフィーが使う「覇王色の覇気!」とかではなく・・・、突き詰めると同じかもしれないんですが、「気を使う」とか「気が滅入る」とかの「気」です。人に対して気を使うだけではなく…

「駿河屋」あんしん査定 結果

お金になりそうな本、CD、DVD、Tシャツを先週、駿河屋のあんしん査定で査定申し込みした件ですが、先週末結果が出ました。なかなか良い査定金額だと思います。駿河屋のHPでも過去の査定金額は調べられるのでここで公開しても問題ないと思うので、公開しちゃ…

今度は書籍

次に処分するのは書籍です。本は服以上に処分しにくいですね。漫画も「F.S.S.」と「Paradise Kiss」だけは無理です。他にギターとか音楽関連書籍も半分くらいにするのがやっと・・・他に写真集も・・・CD、DVDは思い切れました。今や聞く分にはPCに保存してしまえ…

とりあえず衣類の処分

ベッド側から撮った部屋の写真(魚眼レンズ使用)酷い、まさに汚部屋です。ここからどう変わっていくのか見ものですね。(笑)とりあえず、「人生がときめく 片づけの魔法」を読むと、最初に手をつけるのは衣類が良い様なので衣類整理を始めました。ド~ン!…

めざせ!ミニマリスト!

先月末にある事件(自分的に事件!)が起こり、生活費を切り詰めなくてはならなくなりました。その時、偶然に以前キンドルでDLしていた、「人生がときめく片付けの魔法」(無料お試し版)と「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(無料お試し版)が眼に留ま…