ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

X-MEN

先週放送していた「X-MEN」を観た。今公開中の「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のCMを見てて、「もしかしたら今まで持ってたX-MENのイメージ(典型的アメコミヒーロー物)とはちょっと違うのかも?」と思って、録画したわけです。…

iPhoneに乗り換えました。 その四

iPhoneへの乗り換えが決まると、いつ、どこで変えるかということが問題になります。auはの料金は月末締め、Softbankは19日締めなので、20日~月末の間に変えるのが良さそうです。auは変えるまでに基本料金のコミコミの通話料は使いきったほうががい…

iPhoneに乗り換えました。 その参

では、「iPhoneとガラケーどちらがいい?」ってことになると、今携帯各社がスマフォに力を入れてるのは間違いないので、現在はガラケーでもいいかもしれないけど、一年以上たった時はスマフォと大きな差が出来ているかもしれないと思うんです。つまり、スマ…

iPhoneに乗り換えました。 その弐

ガラケーのままで行くか、スマフォに変えるかの選択ですが、自分はお財布機能を殆ど使っていないし、EZWEBで使っているのはスマフォでアプリが出てるアメブロ、mixi、ツイッターなどがほとんどなんで、スマフォに変えてもあまり影響がなさそう。今後は…

iPhoneに乗り換えました。 その壱

というわけで、一昨日iPhoneに乗り換えたわけですが、今回は色々検討の末の乗り換えだったので、それについて書いてみようと思います。まず、携帯を変えようと思った理由は、使っている携帯が古くて(au W53S)メモリ不足でページが表示できないとか色々困っ…

2011/05/07 フレッシュ野外大撮影会 つちださゆみ その弐

ちょっと間が開いちゃいましたが、さゆちゃん第2弾です。第2弾は、撮影会の前半分の残りをまとめてアップです。前回、"このペースで載せてると、最終的に100枚くらい乗せることになる"的な事を書きましたが・・・やっぱり絞りきれなくて100枚超えそ…

2011/05/07 フレッシュ野外大撮影会 つちださゆみ その壱

久々にフレッシュ野外大撮影会へ。フレッシュのHPでこの子を発見して、どうしても撮りたいと思って行きました♪当日はまさかの雨・・・てか、GW後半に雨ふっちゃうのは毎年のことか・・・ とりあえず、その壱は11枚。モデルが好みだと、なかなか写真が絞れない…

原発問題を扱った、山岸凉子の『パエトーン』が無料公開されています。

チェルノブイリ原発事故を受けて、原子力発電の是非について世に問いかけた山岸凉子の短編作品『パエトーン』(1988年作品)が無料公開されています。ぜひ、御一読ください。http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html

今後の予想。

今日から色々好転する。震度4以上の余震が起こらない。原発、多少手間取るも奇跡的に4機とも冷却装置復帰。(人の造りしもの)停電がほとんど起こらなくなる。(4月からの輪番停電中止発表)東京近郊の鉄道が早期に普通ダイヤに戻る。早期にガソリンが行…

報道がやばい…

日々段々と報道の内容が酷くなって行っていて、明らかに報道規制が入っていると感じます。実はおかしいなと大きく感じ始めたきっかけが、3日前にイタリアに住んでいる弟からのメール。海外でのニュースと国内のニュースに明らかな温度差があるのでは?と感…

ニコ動なんとか見れた!

いや~、途中でぶった切られた(プレミアム会員じゃないから・・・)時はどうしようかと思ったけど、すぐに入り直せた!(まあ、PV流れてる所は大分見れなかったけど。)意外と入り直せば見れるもんなんだね。なかなか、ももクロらしさ(れにちゃんの質問がわか…

もし、俺がマイクロフォーサーズ機を買うなら・・・

なんか、萌乃がOLYMPUS PEN E-PL2を買うつもりらしい。そこで、俺がマイクロフォーサーズを買うとしたら何を選ぶか考えてみた。まずは、ボディですが、個人的な選択基準として一番に挙げるのが質感です。やはり、マイクロフォーサーズは持ち歩いてこそってと…

2/12(土)夜 さくら学院ライブチケット、欲しい人居ないですか?

2/12(土) さくら学院ライブ 原宿アストロホール 17:30開場、18:00開演の回のチケットが2枚余ってます。 整理番号はA60番台前半なんで結構良いほうだと思います。定価2500円です。(手数料は俺負担でw)メッセかメール下さ~い ヽ(゚◇゚ )ノ