ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Girls Planet 999 ~Kep1er:選ばれたメンバーについて~

ガルプラこと、Girls Planet 999。 先週の金曜日、10月22日にデビューグループ名が「Kep1er(ケプラー)」となることが発表され、デビューメンバー9名も決定しました。 そして、12月の初旬か、もしかすると11月末にもデビューするとの噂もあります。 今日は…

Girls Planet 999 ~個人評価:別格&バヒエ~

ガルプラこと、Girls Planet 999。 先週の金曜日、10月22日にデビューグループ名が「Kep1er(ケプラー)」となることが発表され、デビューメンバー9名も決定しました。 そして、12月の初旬か、もしかすると11月末にもデビューするとの噂もあります。 今日は…

Girls Planet 999 ~再生・Rebirth~

ガルプラが、オーディション番組として特異だったのは、すでにキャリアを重ねている参加者が多く、特に チェ・ユジン に至っては、CLCという、大手芸能事務所 CUBEエンターテインメントが手掛ける、韓国国内だけではなく、グローバルに活躍していたグルー…

Girls Planet 999 ~得票数順位・韓国順位~

先日、ガルプラは最終回を迎えたのですが、まだまだ僕の中で余韻が続いている状況で、ガルプラの事ばかり考えてしまいます。 今回のルールでは、韓国票50%、それ以外の国、グローバル票50%として、韓国票に係数を掛けて計算されたポイントで順位が決まった…

Girls Planet 999 ~ガルプラ ロス~

昨日は夕食も早く済ませて、ABEMA TVを開き番組表を見ると、「通訳版もあるんだ~」と思い、通訳版でスタートしたら、「うわっ、違う言葉でもこのズレは気持ちわる」っと思い、字幕版に戻ったりとてんやわんやしながら、番組にくぎ付けに… ついにガルプラこ…

Girls Planet 999 ~救済策は?~

本日、ついに ガルプラ こと、Girls Planet 999の最終回がAbema TVにて放送されます。 先日の最終投票 中間発表では、まさかのKグループ(韓国)が1位~8位までを独占するという、衝撃的な内容でした。 つまり、このまま行くと、グローバルオーディション…

ブームの増大延命策 ~AKB48グループ~

先日書いた、「アイドル・オーディション ~選ぶ基準~」という記事の中で、「AKB48はブームの山の頂点を後ろにずらす事で、山を大きく、余韻を長く取ることに成功しました…」と書きました。 これだけを見ると「いったい何の事を言ってるの?」と思う人も多い…

アイドル・オーディション ~選ぶ基準~

今、ABEMA TVで、ガルプラこと、Girls Planet 999が放送されていますね。 遅ればせながら、僕も先週から見ています。 ガルプラは K-POP アイドルのオーディションですので、割と基準は明確で、視聴者投票ではありますが、パフォーマンスや歌唱力が重要です。…

湯の素ってご存じですか? ~硫黄泉の再現~

湯の素ってご存じですか? 天然の温泉、もっというと天然の硫黄泉を人工的に再現した入浴剤です。 僕は昔、慢性的な身体のだるさを感じていた時、六一〇ハップ(ムトウハップ)という入浴剤が疲労回復に良いと聞き、試してみたところ、入浴の翌日、全くだる…

iPhone13 Pro 買いました! ~もう届いちゃいました~

昨日、「iPhone13 Pro 買いました!、と言ってもまだ届いていないのですが… 中略そういえば、配送の予定日、確か未定って…」、でアップルのサイトで同じモデルを買った場合どのくらいになるか確認してみると、なんと1カ月待ちという話をしました。 ところが…

iPhone13 Pro 買いました! ~ケース、保護フィルムは?~

iPhone13 Pro 買いました! と言ってもまだ届いていないのですが… 10/13にアップルから半導体不足の影響でiPhone13の減産が発表されました。 それで、iPhone13発表後、どれを買うべきかずっと悩んでいたんですが、決断しました。 ちなみに、なんで悩んでいた…

スキンヘッドがお薦めするシェーバー ~フィリップス~

今日は僕がおすすめするシェバーについてお話ししたいと思います。ちなみに、僕はスキンヘッドですので、普通の人の3倍以上の面積、毎日毛を剃るのです。昔はバリカンの一番短いので全面ガーっといってた時や、カミソリで剃っていた時期もあります。 カミソ…

フードドライヤーが欲しい! ~ジャーキー作りたい~

前に糖質をほとんど取らないダイエットをやっていて、その頃大量に安い牛肉を買って冷凍保存したのですが、現在も半分以上肉が残っています。 それで、たまに解凍して低温調理して、ステーキというか、ローストビーフ?という感じのものを作ったりするのです…

事業所得、ブログに挑戦!〜2ヶ月経過報告〜

今回は「ブログ開設後2ヶ月経過報告」です。 10月10日でブログ開設後2ヶ月経過したので、1ヶ月経過報告~このブログがどう変わったかを考えてみたいと思います。 下の表が1ヶ月目~2ヶ月目までのデータです。 ほぼ毎日、記事をアップしてきたのですが、…

AKB48の再生を勝手に考えてみた。~再生方法~

@JAM EXPO、東京アイドルフェスティバル 2021 と、最大級のアイドルフェスで「AKB48」としては、正直 残念なステージを披露してしまいました。 AKB48 が現在抱える問題点について 昨日書いた、「AKB48の再生を勝手に考えてみた。~現在の問題点~」で下記の…

AKB48の再生を勝手に考えてみた。~現在の問題点~

先日の「TIF2021 〜最終日、参戦報告 Vol,2〜」のAKB Team8のレビューで、「今のAKBを復活させる方法があるとすると、もしかしたら、今まで増やし続けた人数を、クオリティ優先で、一気に絞ることなのかもしれません。」と言いました。というのも、@JAM EXP…

TIF2017 ~アイドルブーム・ピーク期の事件簿~

先日、「TIF2021 ~最終日ピックアップアイドル紹介~」でピックアップアイドルとして、日向坂46を紹介しました。その際、TIF2017での 佐々木久美 大激怒事件 について書いたのですが、日向坂だけでなく、2017年の東京アイドルフェスティバルでは、象徴的な…

TIF2021 〜最終日、参戦報告 Vol,2〜

昨日に引き続き、TIF最終日の参戦報告です。 今回のTIFでは、朝から DOLL FACTORY のキャパシティがまさかの140人と想定より遥かに少なかった為、なかなか入れないといった、思い通りに行かない事もあったのですが、夜の SKY STAGE はそんなの比べ物にならな…

TIF2021 〜最終日、参戦報告 Vol,1〜

ついに今年のTIF最終日です。 今年は最終日のみの参戦となりましたが、初回の2010年から、オンラインの去年を除き、毎年現場参戦です。 色々、予想と違ったり、思い通りに行かなかったのですが、まあそれもフェスの醍醐味ではあるのですが、さすがに今回はち…

推し生誕とMIGMA SHELTER

本日、10月2日(土)渋谷O-EASTにて、僕の推し、MIGMA SHELTER のブラジルの生誕レイヴ「胎児の夢」が開かれました。※写真はイメージです、MIGMA SHELTER のブラジル とは関係ありません。といっても、ブラジルの誕生日は僕の誕生日の1日違いの9月10日なので…

TIF2021 ~最終日ピックアップアイドル紹介~

毎年恒例のTIFこと「東京アイドルフェスティバル 2021」が本日開催…の予定でしたが、なんと台風の影響で初日は中止になりました。しかし、明日、明後日は開催予定という事で本日は最終日、10月3日(日)のピックアップアイドルを紹介します。 その前に、僕が…