ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TIF2021 ~2日目ピックアップアイドル紹介~

毎年恒例のTIFこと「東京アイドルフェスティバル 2021」が今週末に迫ってきました。 昨日の初日ピックアップアイドル紹介に続き、今日は2日目のピックアップアイドルを紹介します。 その前に、今回は推しの生誕がかぶった為、僕は2日目に参戦しませんが、…

TIF2021 ~初日ピックアップアイドル紹介~

※TIFこと「東京アイドルフェスティバル 2021」の 初日 10/1(金)は台風の為、中止となりました。 ~下記は、先日公開したTIFの初日の情報になりますが、そのまま残しています~毎年恒例のTIFこと「東京アイドルフェスティバル 2021」が今週末に迫ってきまし…

事業所得、ブログに挑戦!〜お問合わせって必要?〜

YouTubeを見てると、こんな動画がありました、「ブログで稼ぎたいのにまだお問い合わせ設置してないの!?」前にも紹介した、ヒトデさんの動画です。 「えっ、お問い合わせって最初からあるんじゃないの?」と思って、ブログの端から端まで確認してみると、…

事業所得、ブログに挑戦! 〜 PDCAサイクル 〜

前に、「事業所得、ブログに挑戦! 〜毎日更新は…〜」で、有名ブロガーで毎日更新している人がいるのに、なぜ初心者じゃない(100記事以上アップしている)ブロガーは、毎日更新することは、特に必要ないのか… 「毎日更新するのは成長の為、あまり成長してい…

「ファッションセンターしまむら」で宝探し

昨日、いつも使っているスーパーじゃなくて、いつもの所よりちょっと遠いけど歩いて10分までは掛からないような距離にある、スーパーに行ったんです。 角を曲がって窓から中を見ると、何も無い状態・・・「えっ!」と思って、入り口に行き、ドアを見ると張り紙…

事業経験 ~僕の飲食経営、失敗談~

「事業経験 ~飲食業はレッドオーシャンではない?~」 や 「事業経験 ~安くて美味いは失敗の素~」で飲食店経営について偉そうなことを書いてましたが、飲食店経営にとって何が大切か分かるようになったのは、20代での宅配ピザチェーンの失敗経験があるか…

事業所得、ブログに挑戦! 〜 毎日更新はダメ⁉ 〜

「ブログで月1万円稼ぎましょう!」というコンセプトで「ヒトデブログ」という、ブログを運営している、ヒトデさんという方が「【完全解説】ブログで月1万円稼ぐ具体的な方法!【アニメ動画】」という動画をYouTubeに上げていました。 ヒトデさんは、この「…

事業所得、ブログに挑戦!〜アドセンス2度目の失敗〜

前回までの5回分は過去の僕の事業経験を元にお話ししました。実は、その間に2回目の「アドセンス広告」表示のお断りのメールが届きました。下記がその内容です。 お客様のサイト(yoo-yoo-zilly.com)を AdSense で審査いたしました。審査の結果、残念なが…

事業経験 ~安くて美味いは失敗の素~

昨日、「美味いや安いは必ずしも売れる要因ではない、にも関わらず安くて美味い店という特徴で戦おうとする為、レッドオーシャンになってしまっている」とお話しました。では、なぜ「安くて美味い店」は「安くてそれなりの味の店」に勝てないのか、今日はそ…

事業経験 ~飲食業はレッドオーシャンではない?~

前回、「コロナ以前も、世の中の多くの飲食店は、なんとか給料が捻出できる程度のお店が多く、また給料すら捻出できなくて、つぶれる店も非常に多い業界です。」と言いながらも、ホリエモンが「飲食はレッドオーシャンだと言われてたけど、実際やってみたら…

事業経験談 ~喫茶店にアタック編~

宅配ピザチェーンの店舗を10店以上出店している状況でありながら、薄利多売戦略により、過酷な労働状況からいつまで経っても開放されないという問題に陥り、打開策として個人営業の喫茶店に「おいしいピザトースト」を卸すという、宅配ピザ店営業と平行で出…

事業経験談 ~宅配ピザ 奮闘 編~

ユーザー車検代行は半年程度で断念して、一緒に会社を始めた友人(社長)が、大手飲食チェーンで宅配ピザチェーンの立ち上げを経験していたことから、ノウハウを持っている宅配ピザチェーンを始めることにしました。 宅配ピザチェーンを始めるといっても、最…

事業経験談 ~23歳での会社設立~

23歳の頃、友人と会社を設立しました。 会社を設立したといっても、そのころの僕にはそんな新しいことを仕事として始められるような、能力もバイタリティもありませんでしたが、一緒に会社を設立した友人は、すでに個人で仕事をしていましたので、一緒に設立…

事業所得、ブログに挑戦!〜SEO対策?〜

ブログを始めると良く耳にするのが「SEO対策」。でも、「SEO対策って初心者だからまだ考えなくてもいいか~」なんて思っていましたが、1ヶ月経っても1日の平均アクセス数が一桁なので「このままだとヤバいかも?」と思って調べてみました。 結論から言うと、…

事業所得、ブログに挑戦!〜テーマを増やす〜

「事業所得、ブログに挑戦!〜どうすれば毎日更新できる?〜」で、解決策の一つとして、「テーマを増やす」ことにしたので、今回はどんなテーマを増やすのか考えたいと思います。 まず、今まではアーリーリタイアを目指すという事を念頭に置き、基本的にリタ…

自民党総裁選の影響で株の税率が上がる?

今、ニュースの中心は自民党総裁選挙ですね。管総理が総裁選挙には出馬しないことを発表したことで、「次の日本を動かす人は誰になるのか?」注目が集まっています。 「菅総理では衆院選は戦えない!」と思っている自民党若手議員の動きが引き金になりました…

事業所得、ブログに挑戦!〜どうすれば毎日更新できる?〜

前回の「ブログ開設後一ヶ月経過報告」で、これから毎日ブログを更新する事を決めたのですが、どうすれば毎日更新する事が出来るのか考えたいと思います。 まず、今まで毎日更新できなかった理由 ① ネタを思いつかない ⇒ 進行中で動きがない場合に、リタイア…

事業所得、ブログに挑戦!〜1ヶ月経過報告〜

ZILLYのアーリーリタイアへの道 ここまでのおさらい 来年度は週2勤を決意、ほぼセミリタイア状態。生活をどうするべきか模索し、サイドFIREを目標に、まずは支出の見直しを行った。その後「来年の2月末には、半年間の副業収入が50万円を越えること。」と…

家計簿カスタマイズで、節約ポイントが見えてきた!

前回「みなさん、家計簿ってカスタマイズしてますか?」で家計簿アプリ、マネーフォワードME のカスタマイズを行いました。最後に「家計簿をカスタマイズすると、もっと節約したいポイントが見えてきます!」と締めくくりましたが、どういう風に節約ポイント…

みなさん、家計簿ってカスタマイズしてますか?

前回「事業所得、ブログに挑戦! ~アドセンス編~」までのおさらい 来年度は週2勤を決意、ほぼセミリタイア状態。生活をどうするべきか模索し、サイドFIREを目標に、まずは支出の見直しを行った。その後「来年の2月末には、半年間の副業収入が50万円を越…

事業所得、ブログに挑戦! ~アドセンス編~

前回「事業所得、ブログに挑戦! ~アフィリエイト入門編~」までのおさらい 来年度は週2勤を決意、ほぼセミリタイア状態。生活をどうするべきか模索し、サイドFIREを目標に、まずは支出の見直しを行った。その後「来年の2月末には、半年間の副業収入が50…

事業所得、ブログに挑戦! ~アフィリエイト入門編~

前回「事業所得、ブログに挑戦! ~適切なタグ数編~」までのおさらい 来年度は週2勤を決意、ほぼセミリタイア状態。生活をどうするべきか模索し、サイドFIREを目標に、まずは支出の見直しを行った。その後「来年の2月末には、半年間の副業収入が50万円を…