ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,3

すいません、久しぶりの更新になっちゃいました。それでは行きます!やってきました! 九份の先にある、金瓜石!日本統治時代の金山を観光スポットにした所です。とはいえ、「台湾に来てまでそんなとこ行かなくても…」って気もしなくはないのですが、ここに…

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,2

ホテルに帰り買ってきたクロックス風の靴を試すと結構良い感じ。インナー側とアウター側では硬さの違うEVA素材を使ってある手の込みよう。これで220元(約880円)!豆は潰れちゃいましたが、意外と快適に歩けそうです。それでは最初の目的地、中正紀念堂へ。…

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,1

朝、朝食を済まし、おみやげや昨日の足の裏に豆を作ってしまったことから、通気性の良い靴を買おうと思いホテル近くの勝立生活百貨へ。行き道の途中に教会が。台北の町には風情のある教会が多いですね。勝立生活百貨、ちょうど開店時間の10時に到着と思っ…

初の海外一人旅 in 台北 1日目

朝、5時起きで成田第3ターミナルへ。流石、LCC専用ターミナルは安普請で荷物を預けた後は飛行機に乗り込むまで全て階段です。飛行機に搭乗も搭乗口から階段で降りて、歩いていってまた階段を上がる。ただ、フードコートも安いメニューもある辺りは好感が持て…

初の海外一人旅 in 台北 準備編

4/13~4/15の間、一人旅で台北に行って来ました。約20年ぶりの海外、しかも初の海外一人旅という事で、失敗も沢山しました。まあ、一人旅は失敗を楽しんでなんぼ、なんですけどね。(笑)まず、旅行前に予想して準備した事と、実際に行ってみて、準備で必要だ…