ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルとは? ~語源・英語圏・日本では~

アイドル論というカテゴリーを作っているにも関わらず「アイドルとは?」ということに触れていなかったので、今回は基本に戻って、アイドルについて、語源や実際の英語圏での使われ方、日本での成り立ちや使われ方など、歴史について書いていきたいと思いま…

戸田真琴 ~「永遠が通り過ぎていく」オーディオコメンタリー~

昨日、渋谷のLoft9にて行われた、映画「永遠が通り過ぎていく」のオーディオコメンタリーに行ってきました。 この映画は2019年に制作された戸田真琴 監督作品で、コメンタリーのスピーカーは監督の戸田真琴と写真家の飯田エリカ。※ 飯田エリカは、作品のスチ…

事業所得、ブログに挑戦!〜4ヶ月経過報告〜

今回は「ブログ開設後 4ヶ月経過報告」です。 ブログ開設後 4ヶ月経過したので、この1ヶ月の経過報告として、このブログがどう変わったかを考えてみたいと思います。 下の表が3ヶ月目~4ヶ月目までのデータです。 二桁以上のPVを獲得できたのは、4本と3ヶ月…

Kep1er ~デビュー延期…~

ガルプラこと「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した「Kep1er (ケプラー)」が、デビューの延期を発表。 スタッフに新型コロナウィルス感染者が発生したのが理由とのことです。 WAKEONE、SWINGエンターテインメント 公式コメント全文 こんにちは。WAKEON…

IVE ~ELEVEN MVを見て~

2021年12月1日に「IVE」がデビューしました。 そして、デビュー表題曲「ELEVEN」のMVが公開されたので、今日はそれを見たうえで、楽曲についての感想を書きたいと思います。 まず、 「ELEVEN」のMVが こちらです。 https://youtu.be/--FmExEAsM8 以前に「ive…