ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

再度アイドルグッズ処分で秋葉原へ

この前の日曜日、再度 秋葉原のTORIOにアイドルグッズを売りに行きました。と言うのも、前回TORIOに行った際に雑誌やCDも買取可能(物による)事がわかったのと、ももクロのペンライトを前回もって行くのを忘れていたのと、東京パフォーマンスドールのサイン…

駿河屋、実際の振込み金額は?

半月ほど前に、駿河屋さんに本、CD、DVD、Tシャツなどをあんしん査定完了後に送ったのですが、最終査定金額のお知らせが先週の土曜日に来ました。かなり混み合っていたようで、一週間前にも最終査定が遅れている旨の連絡メールが来ました。結局、ブックオフ…

iPhone 売却

先週の土曜日に、もう使わないのに、売りもせず下取りに出しもせず、御丁寧に箱に入れてしまってあったiPhone4と5を売りました。渋谷のアイフォンハウスというところのHPで、iPhone4が3,000円~8,000円、iPhone5が14,000~19,000円と、他より高かったのでこ…

「火花」又吉直樹 (ネタばれあり)

やっと読みました「火花」。SONYのポイントで電子ブックで芥川賞発表の文芸春秋をタダで買ってたんですが、今迄他に読みたいものとかあったので先送りになっていたんです。感想としては、明治から昭和にかけての文豪の作品をよく読んでいると評判の又吉さん…

アイドルグッズを処分

実はというか、以前のブログを見てもらうとわかるのですが、僕はアイドルヲタでした。という訳で、そこそこアイドルグッズをもっているのでそれを処分しようと、この前の日曜日に秋葉原のTRIOにアイドルグッズを売りに行きました。秋葉原にはTRIOがラジオ会…

カメラ関連とギターを処分

先週土曜日にカメラ関連とギターを処分しました。まずカメラの出張買取に来てもらいました。今回、出張買取に来てもらったのは下記。カメラ買取は専門店のカメラのリサマイcamera-risamai.co.jp/kaitori/syuttyou.php買取に来てもらう前に僕の持っているカメ…

ブックオフオンライン

査定が出るまで半月待ちましたがやっと出ました、ブックオフオンラインの査定金額。ただ、査定完了までは長かったのですが、昨日夜 承認すると今日代金は振込まれました。予想的には10,000円は行くだろうけど、2~3万円くらいになってくれればな~と思ってい…

ミニマリストになろうと思った理由のひとつに「気」があります。気っていうと、ルフィーが使う「覇王色の覇気!」とかではなく・・・、突き詰めると同じかもしれないんですが、「気を使う」とか「気が滅入る」とかの「気」です。人に対して気を使うだけではなく…

「駿河屋」あんしん査定 結果

お金になりそうな本、CD、DVD、Tシャツを先週、駿河屋のあんしん査定で査定申し込みした件ですが、先週末結果が出ました。なかなか良い査定金額だと思います。駿河屋のHPでも過去の査定金額は調べられるのでここで公開しても問題ないと思うので、公開しちゃ…

今度は書籍

次に処分するのは書籍です。本は服以上に処分しにくいですね。漫画も「F.S.S.」と「Paradise Kiss」だけは無理です。他にギターとか音楽関連書籍も半分くらいにするのがやっと・・・他に写真集も・・・CD、DVDは思い切れました。今や聞く分にはPCに保存してしまえ…

とりあえず衣類の処分

ベッド側から撮った部屋の写真(魚眼レンズ使用)酷い、まさに汚部屋です。ここからどう変わっていくのか見ものですね。(笑)とりあえず、「人生がときめく 片づけの魔法」を読むと、最初に手をつけるのは衣類が良い様なので衣類整理を始めました。ド~ン!…

めざせ!ミニマリスト!

先月末にある事件(自分的に事件!)が起こり、生活費を切り詰めなくてはならなくなりました。その時、偶然に以前キンドルでDLしていた、「人生がときめく片付けの魔法」(無料お試し版)と「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(無料お試し版)が眼に留ま…

舞台 「幕が上がる」大千秋楽 ライブビューイング

5月24日(日)舞台 「幕が上がる」の大千秋楽 をライブビューイングで観ました。この舞台の一番の見所といえば、やはり百田夏菜子がどう演出家という役に向き合えるかだと思う。表面的には高校演劇を舞台にした青春ドラマであるが、この作品の原作、脚本は劇…

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,4

やって来ました!今回の台北旅行のメイン目的地、九份!ところが老街に入ったとたんに臭豆腐の店があって、臭いにやられて気分がダウンです…気を取り直し、老街を進んで行きます。細い道沿いにこれでもかとお店がひしめいています。臭豆腐の臭いにやられた俺…

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,3

すいません、久しぶりの更新になっちゃいました。それでは行きます!やってきました! 九份の先にある、金瓜石!日本統治時代の金山を観光スポットにした所です。とはいえ、「台湾に来てまでそんなとこ行かなくても…」って気もしなくはないのですが、ここに…

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,2

ホテルに帰り買ってきたクロックス風の靴を試すと結構良い感じ。インナー側とアウター側では硬さの違うEVA素材を使ってある手の込みよう。これで220元(約880円)!豆は潰れちゃいましたが、意外と快適に歩けそうです。それでは最初の目的地、中正紀念堂へ。…

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,1

朝、朝食を済まし、おみやげや昨日の足の裏に豆を作ってしまったことから、通気性の良い靴を買おうと思いホテル近くの勝立生活百貨へ。行き道の途中に教会が。台北の町には風情のある教会が多いですね。勝立生活百貨、ちょうど開店時間の10時に到着と思っ…

初の海外一人旅 in 台北 1日目

朝、5時起きで成田第3ターミナルへ。流石、LCC専用ターミナルは安普請で荷物を預けた後は飛行機に乗り込むまで全て階段です。飛行機に搭乗も搭乗口から階段で降りて、歩いていってまた階段を上がる。ただ、フードコートも安いメニューもある辺りは好感が持て…

初の海外一人旅 in 台北 準備編

4/13~4/15の間、一人旅で台北に行って来ました。約20年ぶりの海外、しかも初の海外一人旅という事で、失敗も沢山しました。まあ、一人旅は失敗を楽しんでなんぼ、なんですけどね。(笑)まず、旅行前に予想して準備した事と、実際に行ってみて、準備で必要だ…

AKB48 チーム8 in 山梨 昼公演 『制服の羽根』 最前センター フルバージョン

2015年1月12日(祝)に行われた、AKB48 チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ in 山梨 昼公演での撮影タイムに最前センターから撮影した『制服の羽根』映像のフルバージョンです。