ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

「ファッションセンターしまむら」で宝探し

昨日、いつも使っているスーパーじゃなくて、いつもの所よりちょっと遠いけど歩いて10分までは掛からないような距離にある、スーパーに行ったんです。

角を曲がって窓から中を見ると、何も無い状態・・・

「えっ!」と思って、入り口に行き、ドアを見ると張り紙が・・・

どうやら改装工事中で10月末にリニューアルオープンみたいです。

当分、行っていなかったので、まったく知りませんでした。

しょうがなく、帰ろうと思いましたが、なんか10分近く歩いてきたのに、ただ帰るのは損したような気分になって、スーパーのすぐそばに「ファッションセンターしまむら」があったので、そちらに行きました。

むかし、もう10年以上前の話ですが、一時期「しまむら」に ”はまって” いた時があったんです。

一体「しまむら」で何に ”はまって” いたかって言うと、僕からすると「99%のゴミの中から1%の宝物を探す楽しみ」が「しまむら」にはあったんです。

もちろん、本当のゴミなんかじゃないんですが、僕からするとまったく琴線にふれない、買おうかと少しでも思うことが、まったく考えられないくらい「絶対買わない!」と断言できる商品が99%なんですが、その中に1%、正確にはもっと少ないと思いますが、「これは買いだ!」と思わず思ってしまう商品が、しかも、セールになって存在するのです。

こんなに、たくさんの衣類の中から「買いたい!」と思った商品が偶然にも・・・ というか、過去の例からすると、僕が「これは良い!」と思った商品はほとんどセールになっているんです!

もう、それはもう「お宝」ですよね!

しかし、僕が欲しい商品がほとんどセールになってるって、つくづく一般的な「しまむら」ユーザーとは気が合わないみたいです。

今回、久々に しまむら で宝探しをすると、やっぱり2点のお宝に巡り合いました!

しかも、1点は今までで最高クラスのコスパで本当に驚きました!

それは、こちらの商品です!

ワイドシルエットのオープンシャツです。

さらりと手触りの良い生地で、写真でわかるほど落ち感も良く、サファリジャケットのように胸ポケットがダブルで、意匠的にも非常に良い感じです。

カラーも、薄いブルーですが、一般的な水色より少しくすんだ感じで落ち着いていて、使いやすそうです。

季節的には、もうすぐ半そでの機会はほとんどなくなりますが、インナーにハイネックやロンTを合わせたり、ジャケットを羽織るかたちで冬まではまだ使えそうです。

 価格はいくらぐらいだと思いますか?

 今までで最高クラスのコスパとは!・・・





な、なんと、税込110円です!

元のタグの価格、税込1,419円でも安いと思いますが、税込110円って、一体なんですか!!




2点目は、さすがに税込110円とかではないですが、こちらもハイコスパです。

4Lサイズですが、通常Lサイズがぴったりの僕が、ビッグシルエットとして、タイトな着こなしの上に羽織っても良さそうですし、そのまま部屋着として一枚使いも、活きそうだったので購入しました。

ただ、家に帰ってから羽織ってみると、丈は長いのですが、身幅は通常のXL程度だったので少しイメージがズレましたが、インナーの色合いをダークにするなど、少し気を使って着こなせばいけそうです。

意匠的には、上半分がTシャツ、下半分がスエットシャツといったハイブリッド感のある意匠で、生地も普通のTシャツやスエットとは違い、よくユニフォームなどのスポーツウェアーで使われているような、表はつるっとした生地だけど、裏から見るとメッシュっぽい凸凹がある生地です。

袖と裾の大きい文字のプリントもいいですが、胸のエンボス加工のロゴがきまっています。※エンボス加工=凸凹模様を彫った押し型を強い圧力で生地に押し当て、浮き出し(エンボス)模様を作る加工です。

こちらの価格は・・・






税込550円です!

元値の税込979円も激安ですね。

普通のTシャツと違うスポーツ系の生地、裾リブ、3箇所プリントロゴ、さらに胸ロゴはエンボス加工です。

どう考えても上代が1,000円を切って作れるような代物ではありません。




いや~、まずいな~、しまむら宝探し、完全に再開してしまいそうです。

まあ、これで買物欲を満足させて、出費が抑えられれば、貯める力(支出を減らす力)になるかもしれません。

いや、さらに、これを店舗せどりとして出品して稼ぐ力(収入を増やす力)にも・・・ って、さすがに1点目の110円の物を出品して500円くらいで売れたとしても、1店舗から仕入れるのが1~2点では仕事になりませんね。

今日はちょっと番外編といった感じでした。








それでは、今日はこの辺りで。