ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

このクールのドラマを見ての個人的な順位

今クールのドラマの初回放送を見ての個人的な順位です。(縛りから外れる「天地人」と「ラブレター」は外してます。)


順位題名テレビ局曜日時間主演
1位銭ゲバ日本テレビ土曜21:00~松山ケンイチ
2位女子大生会計士の事件簿TBS(BS-i)木曜26:59~小出早織
3位トライアングルフジテレビ火曜22:00~江口洋介
4位メイちゃんの執事フジテレビ火曜21:00~榮倉奈々
5位妄想姉妹~文學という名のもとに~日本テレビ土曜24:55~吉瀬美智子
6位ラブシャッフルTBS金曜22:00~玉木宏
7位セレぶり3テレビ東京金曜24:12~浅見れいな
8位幼獣マメシバTVK金曜21:00~佐藤二朗
9位リセット日本テレビ木曜23:58~田中直樹
10位ヴォイス~命なき者の声~フジテレビ月曜21:00~瑛太
11位キイナ~不可能犯罪捜査官~日本テレビ水曜22:00~菅野美穂
12位神の雫日本テレビ火曜22:00~亀梨和也


1位=現在も評価の高い松山ケンイチの演技ですが、さらに上げそうですね。

    ドラマの題材としても新鮮ですし、リアリティもあります。(現実にあるという意味ではなく、演出表現として)


2位=元々はBS-iで放送されていたドラマのようですね。

    有名俳優は使われていませんが、脚本、俳優共に秀逸。


3位=見る側に、真相を知りたい気分にさせる設定、脚本が素晴らしい


4位=設定が面白い。

    出演者が面白い。(特に中村知世がいたのにはビックリ)


5位=こういった、おもむきの違うドラマをもっと増やして欲しいものですね。

   吉瀬美智子エロすぎ(笑)


6位=久々に、野島伸司脚本です。

   元々大好きな脚本家ですが、社会派でないこの作品をどこまで仕上げるのか見もの。


7位=純粋なドラマではないですが、面白い。

   中村ゆりってこんなにかわいかったんですね。


8位=佐藤二朗の怪演、相変わらず楽しいですね。


9位=「世にも不思議な~」以来、ありがちな設定な気はしますが結構面白いです。


10位=月9またも迷走か?

    いまいちやりたい事の面白さが見えてきません。

    俳優の魅力だけでは厳しい・・・


11位=設定は面白いと思うのですが、脚本、演出の雑さはひどい。

    管野美穂でこれは残念・・・


12位=ワイン物で有名な漫画が原作だっただけに期待していたので残念。

    こちらも演出が雑だし、亀梨和也の演技が・・・


10位以降は、もう数回見て面白く変わって行きそうに無ければ、見るのやめます。


また、初回は見たのですが「Q.E.D.証明終了」と「本日も晴れ。異状なし」は、2回目以降は見ない予定です。


ただ、夏未エレナの演技は気になったので、「本日も晴れ。異状なし」は様子を見るかも?



全体的には、僕が見ているのだけでも、9本面白いドラマがあるので、今クールは当たりですね!



~上記は完全に個人的な感想です~