ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

今日の獲物

今日、レンズを2本ゲットしました。


ZILLYのAKB48考察-090319_2256~0001.jpg

一本はTAMRON 75-250mm/F3.5-4.5 CF TELE MACRO(写真 左) なんと \1,280-


もちろん難有でリア側のレンズに微妙にカビがあります。


ダメ元で買ってみたのですが、画像には影響ないみたいで、お買い得でした (-^□^-)


望遠の割には明るいレンズなので撮影会にも使えそうですし、最短撮影距離が1.2mからなので、何かと重宝しそうです。




もう一本は SUN 85-210mm/F4.8 Hi-Tele ZOOM LENS (写真 右)こちらもお安く \2,480-


こちらは難有ではなく、並品。


聞いたことが無いメーカーで、古いレンズですが、かなり外観がかっこ良くて、安かったのもあって買ってしまいました。


はっきり言ってスペック的には TAMRON 75-250 に被ってる上に、勝る所が見た目しか無い(最短撮影距離も2.5m)ので使い勝手には困りそうですが、持った感じも良いし(下写真参照)意外と外観でも、気に入ることの方が重要かも?なんて思います。



ZILLYのAKB48考察-090320_0008~0001.jpg

まあ、スペック以外にも実際に撮影してみると意外な良さもあるかもしれないので、色々使ってみようかと思います。