ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

7/8 選抜総選挙 開票イベント

当初、柱FC枠での応募を忘れた為、「行けなくてもいいかな?」って思ってたんですが、当日の朝になって「このイベントを見ておかないと後悔するのでは?」という気持ちになって、当日何とかチケットを確保して行きました。


順位的には才加の12位とあみなの8位は意外でしたが、他はある程度予想通りだったのでなんてことはないのですが、このイベントは順位の発表会ではなく、決意発表会だったのでした。



一番印象に残ったのは前田敦子の「私はAKB48に人生をささげると決めているので・・」という言葉。


僕自身、A3rdの時に前田敦子はAKB48のエースを受け入れたと感じていたので(A3rd公演は観ていないが、インタビューその他での前田の発言などから)2年越しでその決意をみんなの前で発表出来たんだなと思いました。



その次に印象的だったのは松井玲奈


みんなが言葉を選ぶ中、純粋に自分の気持ちを訴えたと感じました。


結論、松井玲奈推せる。



それぞれに違った表現でしたが、個人個人が今までで一番出ていたイベントだと思います。



やはり予感はあたっていて、このイベントに参加できなければずっと後悔するところでした。



PS,AKBINGO!でみんなが退場しても、席にうずくまって仲川遥香が号泣しているところをみて、大手事務所(尾木、ホリ、大田、渡辺)所属メンバーで唯一30位に入っていないことに気付きました。