ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

事業所得、ブログに挑戦!〜1ヶ月経過報告〜

ZILLYのアーリーリタイアへの道 ここまでのおさらい

来年度は週2勤を決意、ほぼセミリタイア状態。
生活をどうするべきか模索し、サイドFIREを目標に、まずは支出の見直しを行った。
その後「来年の2月末には、半年間の副業収入が50万円を越えること。」という目標を掲げ、ブログに挑戦、自分のWEBサイトを立ち上げ、記事をアップし、広告収入の第一歩としてアフィリエイトを導入し、現在アドセンス審査中…

今回は「ブログ開設後一ヶ月経過報告」です。

9月10日でブログ開設後1ヶ月経過したので、まずはこの1ヶ月で出来たこと、出来なかったことを考えてみたいと思います。

まずは、出来たこと。

続けられている ➡︎ 最低限かつ最も大切なポイント。

アフィリエイトを始められた ➡︎ 最低限、収入を得る為に必要。

出来ている事は正直このくらいしか思いつきません。

次は出来なかった事。

収入が入らなかった ➡︎ 根本の目的ですが、最初はゼロでも問題ないと思います。

アドセンスの審査がまだ通らない ➡︎ 失敗があったのも大きな要因ですが、あれから音沙汰無し。

アクセス数が少ない ➡︎ 1ヶ月トータルで300アクセスに届かない状況です。

毎日更新出来ていない ➡︎ やはりブログで副収入を得るには、内容よりも毎日更新なのか?

結局出来なかった事は全て、④ の毎日更新出来ていない事が大きいのかもしれません。

もちろん今のブログ内容が素晴らしいなんて思っていないのですが、自分的に最低限のクオリティのラインを引いているのは確かです。

実際の作業が進行中のお題で書いていく場合、変化がなく書く事がない場合や、そもそも その作業と本業の両方に時間を取られて書く時間がない場合もあります。

お題の制限 & 自分の中でのクオリティの最低ラインを外して、「何でもいいから毎日更新をするべきだろうか?」悩みどころです。

過去にAmebaブログを書いていた事があるんですが、その頃は1日平均2記事くらい書いていました。

短い記事だと、まるでTwitterみたいに3〜4行の記事もありました…


結論ですが、色々考えてみて、とにかく何か足掻いてみるべきではないかと思うので、これからは縛りを捨てて、毎日更新したいと思います。








それでは、この辺りで。
 これから毎日更新、頑張ります!
  次回は、「どうすれば毎日更新できる?」です。