ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

今年の紅白歌合戦 ~出場者 決定とサプライズ予想~

先日(11/19)、日本の年末の風物詩である、NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

紅白歌合戦 出場者 

※カッコ内は出場回数

【紅組】
AI(4)
あいみょん(3)
石川さゆり(44)
Awesome City Club(初)
上白石萌音(初)
坂本冬美(33)
櫻坂46(2)
天童よしみ(26)
東京事変(2)
NiziU(2)
乃木坂46(7)
Perfume(14)
BiSH(初)
日向坂46(3)
松田聖子(25)
MISIA(6)
水森かおり(19)
milet(2)
millennium parade×Belle(中村佳穂)(初)
薬師丸ひろ子(2)
YOASOBI(2)
LiSA(3)

【白組】
KAT-TUN(初)
関ジャニ∞(10)
King & Prince(4)
郷ひろみ(34)
GENERATIONS(3)
純烈(4)
鈴木雅之(4)
SixTONES(2)
Snow Man(初)
DISH//(初)
BUMP OF CHICKEN(2)
氷川きよし(22)
平井大(初)
福山雅治(14)
星野源(7)
布袋寅泰(初)
まふまふ(初)
三山ひろし(7)
宮本浩次(2)
山内惠介(7)
ゆず(12)

個人的な興味としては、ここ数年で非常に注目されている BiSH が…、本当は去年選ばれているべき感はありますが、今年初出場するという事。

さらに、今回の紅白歌合戦で最も注目しているのは、millennium parade×Belle(中村佳穂)です。

細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」の中に存在する、インターネット仮想世界<U>の歌姫 Belle紅白歌合戦に出場です。

本番ではどういった演出になるのか、今からとても楽しみです。

他にも、布袋寅泰 が初出場というのも意外でした。

そして、紅白、今年一番の目玉と言えるのが、まふまふ の初出場です。

多分、まふまふ 出演は地上波放送初ですよね?

ニコニコ動画の歌い手から始まった まふまふ も、ついに去年、東京ドーム公演が行われるはずでしたが、コロナで中止になり、リベンジで今年5月5日、東京ドームから全世界無料配信ライブを開催。

みごと、同時視聴者数が約40万人と大成功させました。

しかし、まふまふ の事を若者は ほとんどの人が知っているのに対し、年配者は ほとんどの人が知らないというのが現状です。

年末に向けて、NHKまふまふをどうプロモーションしていくのでしょうか?

その辺も楽しみですね。


サプライズ枠 予想

今回の紅白は、白組の出演者が1枠少なかったり、プロデューサーがインタビューで Adoとの交渉を否定しなかったりと、まだまだ出演者が決まった感はありません。

一部では、「 がサプライズ出演するのでは?」という憶測もありますが、さすがにそれはないかと思います。

藤井風 の出演の予想もありますが、もし出演なら、なぜ今発表されていないのか?という疑問が残ります。

もふもふ と同じく 藤井風 も年配者への知名度が低いため、もし出演なら早めに発表して、NHK があらかじめプロモーションする方が効果的に感じます。

ありえるのは、他に大きなサプライズが交渉中で、Adoなど他の出演枠と関連して 藤井風 の出演の可能性も挙がっているのではないかと思います。

では、大きな白組のサプライズは何なんでしょうか?


僕は BTS ではないかと思っています!

もちろん、中継ではなく、日本に来ないとサプライズとは言えません。

入国待期期間が3日に短縮されるので、可能性あるんじゃないでしょうか?

もちろん希望的観測ですけどね。

いや~、本当にそうなると最高ですね。





それでは、今日はこのあたりで…