ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

僕が好きな、チームA4th「ただいま恋愛中」の曲

現在公演中のチームA4th「ただいま恋愛中」から、僕が好きな曲について書きたいと思います。

1位 「なんて素敵な世界に生まれたんだろう」

理由:歌詞のすばらしさ。
初めて公演を観た時に、今は嫌な時代になったとかよく言うけれど、この曲では「なんて素敵な世界に生まれたのだろう、まるですべてが光に満ち溢れている、誰かと出会い、愛し、愛されるだけで・・・」と歌われていて、「なんて、こんな当たり前のことを忘れていたのだろう・・・」と、はっ としました。

2位 「BINGO!」

理由:TVでこの曲を聞いて、劇場に足を運ぼうと思った曲!
ストレートな歌詞だけど、全然うそっぽく感じなかった。
楽曲的にも、思いきって、アイドル曲のど真ん中ストライクゾーンに叩き込む感じ、大好き!

3位 「ダルイカンジ」

理由:ダンスの振付が秀逸!
本物の一流しか出来ない振付、何々風とか得意ジャンルとかではなく、この楽曲のために振付けられたという主張がとても強く感じられる。
夏先生さすがです!
メンバーは自分でこの振付の形を見つけなければならないので大変ですね。
「まだ、自分の形になってないな」って感じるメンバーも多いです。
楽曲的にも、シンセベースがいいですね。
ガラッと雰囲気を変えてくれます。

他にも、「ただいま恋愛中」の衣装、振付、楽曲のかわいさ満点とか、「Only today」のフレンチカンカン風ラインダンスとか、「Faint」の楽曲の持つノリ(後乗り感)と、ともちんの秀逸なダンス、それから「Mr. Kissman」の特徴的な手振りとの曲のマッチ感とか、「帰郷」のおだやかな空気感とそれを壊さないりなてぃんのダンスとか、言い出したら、きりがないんですが、どれをとっても完成度の高さは素晴らしいです。

最後に、このセットリストの凄さは最初の3曲で世界観に引き込む所かなって思います。

ディズニーランドにだって、負けません!



YAHOO!ブログで僕が書いている「ZILLYのAKB48考察」 http://blogs.yahoo.co.jp/yoo_yoo_zilly からの転載です~