ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

最近・・・

最近、カメラに夢中ドキドキ


今月買ったカメラ。


まず、LUMIX FZ50


ZILLYのAKB48考察

ヤマダ電機で展示品放出で2,1800円で入手。


夏頃は50,000円オーバーだったから、かなりお買い得。


これは、アイドル撮影に使うのが主な目的。


これ買った、三日後に撮影したのがこれ。


ZILLYのAKB48考察

すーちゃん超絶かわいかったです恋の矢


買ってて正解でした。



次は、これを買った日、偶然アキバで見つけたFUJI FINEPIXF30。


ZILLYのAKB48考察

過去現在含めて、フラッシュ無しでの室内、夜間にきれいに撮れるコンパクトデジカメって言われてるよう。


コンパクトデジカメって、2~3年前に発売されたものの方がきれいに撮れるらしいね。


中華街にて。


ZILLYのAKB48考察


これは、今プレミアが付いて中古市場でも、状態の良いものは20,000円は下らないらしい(ソフマップではシャーシが曲がってるのが14,500円で売られてたよ)けど、9,000円で入手。


この日は、安い買い物が出来ました。



続いて、その一週間後くらいに買ったカメラがVISTAQUEST VQ1005。


ZILLYのAKB48考察

でもこれ、今プレミアが付いてるタイプとは違って、2008年バージョン(プレミアは2006年バージョン)。


でも、それなりに面白い写真が撮れます。


ZILLYのAKB48考察

今は、これにはまってます。


絵画的な写真が撮れるんですよね。


というわけで、最後にVQ1005で撮影した写真集めてみました。


ZILLYのAKB48考察