ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

なるる卒業

なるるの卒業が発表されたようです。




寂しい気持ちと安堵の入り混じった気分です。




椎間板ヘルニアと発表された時点で、個人的には卒業した方がいいのでは?と思っていました。




重度か軽微かはわかりませんでしたが、軽微であったとしてもAKBのようにダンスに重きを置いているグループにいる限りはずっと付き合っていかなければいけなかったでしょう。




そこでの問題点として、腰への負担を軽減させる為、筋力で補う必要があったと思いますが、この1年のなるるを見る限りでは、この激しいスケジュールをこなしながらも筋肉が太くなっていない点で、筋肉が太くなりにくい体質、または筋肉が成長しやすい時期にまだ来ていないと想像できます。




インナーマッスルを鍛えるという方法もありますが、外筋同様なかなか付きづらいかもしれません。




どちらにしても、現状のままでAKBを続けていくのは危険だったと思います。




もしなるるが本気でモデルを目指しているとすれば、AKBを辞めて、明確に目標をそちらにシフトする方が得策だと思います。




なるるはルックス的にはもちろんの事、性格的にもかなり面白い子なので、タレントとして生きていくといった方法もあるかもしれません。




AKBを辞めてもまだまだたくさんの可能性を秘めています。




今後のなるるの活躍を期待しています。






PS,まーちゃんの事もとても心配です。




実は去年の秋から、急激な体重増加によって、転倒などを起こして、足首の骨折などを起こしてしまうのではないかと心配していました。




実際は、転倒以前に膝がもたなかったようです。




標準体重以下に戻す事が出来ないようなら、卒業を薦めるといった処置を運営側は起こす必要があるのでは?




まあちゃんこそ、数年後には芸能界で大きな成功を収める可能性を持った存在だと思います。




あまりAKBに固執する必要は無いと思います。




また、中途半端な減量で復帰するのは最も危険だと思います。