ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

横浜アリーナ総括 1

24日公演


新チームお披露目&アルバム「神曲なし」・・・じゃなかったw、「神曲たち」の宣伝公演な感じ。


ただ、面白いこともわかりました。


それは、ユニットの曲順が露骨にエース、セカンドエースって流れだったんですが・・・


まず、チームAのエース前田が「7時12分の初恋」、チームBのエース渡辺が「残念少女」、チームKのエース板野が「制服のレジスタンス」・・・あれ、優子じゃないんだw


引き続き、チームAの高橋が「恋愛禁止条例」、チームKの大島が「心の端のソファー」、なぜかもう一回チームAで篠田の「真夏のクリスマスローズ」、チームBの柏木が「口移しのチョコレート」、さらにチームAの小嶋が「ハート型ウイルス」 で最後が「Blue rose」(ユニットセンターなし曲)


これを見ると、チームA、Bは再編成前のメンバーがエース、セカンドエースなのに、チームKはエースを他から持ってきてるのがわかります。


やはりチーム再編成を行った最も大きな理由はチームKの解体だったみたいですね。



公演後のサプライズ発表は、B4th千秋楽が4月16日(月)、B5th初日が5月21日(火)
A5th千秋楽が 5月27日(木)、A6th初日が 6月19日(土)


そして、コンサートのお知らせ。
7月10(土)、11日(日) に代々木第一体育館

そして、全国ツアーが8月17日(火) 広島

18(水)、19日(木) 大阪
23日(月) 福岡
25日(水)仙台
29日(日)札幌
30(月)、31日(火) 名古屋

また、海外コンサートとして、6月26日にタイのScala Theater。



不思議だったのは、ほとんどがオールスタンディングの中箱(キャパ1500~2000)なのに、広島のみグリーンアリーナ。


普通にグリーンアリーナの大アリーナだとすると、キャパ8000~10000人。


東京ドーム、ナゴヤドーム大阪ドームとツアーするアーティストくらいしか使わないところだけど・・・


もしかして小アリーナの方?


コンサートとかに使ってるって聞いたことないけど・・・


まあ、もし小アリーナだったとすると、アリーナ面が大アリーナの半分の大きさなので大体3000人弱くらいがキャパか?(元々ある固定席は500席)


小アリーナでも、広島でこんなに集まるのか?って感じです。



ともかく、初日から色々発表がありましたが、個人的に一番ビックリしたのは「バンジー宣言」の歌詞でしたw