ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

iPhoneに乗り換えました。 その壱

というわけで、一昨日iPhoneに乗り換えたわけですが、今回は色々検討の末の乗り換えだったので、それについて書いてみようと思います。

まず、携帯を変えようと思った理由は、使っている携帯が古くて(au W53S)メモリ不足でページが表示できないとか色々困ったことがあった。

でも、「何でそんなに古い携帯使ってんの?」ってことになるかと思うんですが、これは去年2回も携帯選びに失敗した事が原因でした。

まず去年の一月にauからdocomoに変えたんですが、スリムタイプだったのが悪かったのか文字入力の反応が悪い。

たとえば、「う」を入力しようとして「あ」のボタンを3回押して画面を見ると表示が「い」なのでもう一回押すと、遅れて表示が「え」に変わるといった状況。

さすがにメールは重要ツールなんで、docomoショップに掛け合うが「機種変するか、解約してくれ」との事。

やむなく解約、再度auに入りなおす。

今度はauでの新しい携帯ですが、メールはまったく問題がないものの、カメラの画素数が大きい携帯を選んだのが災いしたのか、EZWEBの接続などレスポンスが遅い。

写真はしょっちゅう携帯でとるわけじゃないけど、EZWEBはよく使うので、やむなく古い携帯を探し出してきて使ってたって訳なんです。

という風に、去年携帯機種では苦労しているので、今回の機種選びにはかなり慎重でした。

~その弐へつづく~