ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

iPhoneに乗り換えました。 その参

では、「iPhoneガラケーどちらがいい?」ってことになると、今携帯各社がスマフォに力を入れてるのは間違いないので、現在はガラケーでもいいかもしれないけど、一年以上たった時はスマフォと大きな差が出来ているかもしれないと思うんです。

つまり、スマフォ用のサイト、アプリは新しいものがどんどん出てくるけど、携帯サイトや携帯アプリは現状と変わらないか、現在より不便を感じるようになっているのではないか?って事です。

まあ、問題なければ2年くらいは同じ携帯を使うのが理想なので、そういった意味でもスマフォかな。

そして、iPhoneAndroidで比較すると、ビジネスで使っている人はAndroidがいいって人もいますが、自分の周りではiPhoneの方が評価が高いよう。

Android(OS)のせいではないのですが、タッチパネルの感覚とかレスポンスに関してはiPhoneの方が優れているようです。

やはり、Androidの特徴でもあるんですが、携帯電話メーカー各社がそれぞれに本体を製作しているため、それぞれの製品で違いがあるみたい。

また、ガラケーのお財布機能とかワンセグとかの機能を盛り込むと実際にはレスポンス低下につながるのでは?

これは、携帯でも同様の事が起こっているので、まあ確実にあるでしょうね。

また、Androidは去年から急に広まって来たこともあって、ちょっと不安。

やはり、評判と実機を確認した結果もタッチパネルの感覚が良かったiPhoneで決まりです。

~その四へつづく~