ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

今度は書籍

次に処分するのは書籍です。

本は服以上に処分しにくいですね。

漫画も「F.S.S.」と「Paradise Kiss」だけは無理です。

他にギターとか音楽関連書籍も半分くらいにするのがやっと・・・

他に写真集も・・・

CD、DVDは思い切れました。

今や聞く分にはPCに保存してしまえば問題ないですし、後は貴重だけど今更売ってもそんなに価値の無い初回限定盤を処分する勇気さえ出れば大丈夫みたい。

DVDはCDよりもお金になりますし。

でも「F.S.S.」のDVDだけは残すんですけど・・・

とりあえず本は半分くらいに減らして、スキャナーで取り込んだりしながら気持ちの整理をつけて徐々に処分して行こうと思います。

ちなみに「ブックオフオンライン」にさほど値段が付きそうに無いモノだけダンボール2箱に詰め9/13に送っていますが半月たった今でも査定待ち。

かなり査定には時間が掛かるようです。

結構な量を送れるのは便利ですが、すぐお金に換えたい場合はやはり店舗へ持ち込むのが良いようです。

お金になりそうな物は送る前に査定出来、買取金額も比較的高そうな「駿河屋」のあんしん査定へ査定依頼中。

こちらは査定申し込みを行ってから4日ほどですが、まだ査定結果は出てないです。

ネット情報では1日~3日となっていたので、混み合っているのかな?

後はサインとか入っているグッズやDVDを処分しなければ、大量にある同一CDもだな~

同一CDは捨てちゃうのがいいかも?

どうせ、お金にはほとんどならないしね。