ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

とりあえず衣類の処分

ベッド側から撮った部屋の写真(魚眼レンズ使用)



酷い、まさに汚部屋です。

ここからどう変わっていくのか見ものですね。(笑)

とりあえず、「人生がときめく 片づけの魔法」を読むと、最初に手をつけるのは衣類が良い様なので衣類整理を始めました。

ド~ン!



45Lゴミ袋いっぱいに5袋ぶんです。

横の要らなくなったハンガーの数を見てもどうやって収納してたんだという量です。

ですが、実はまだまだ踏ん切りがつかず捨てられない服も多々あって、「捨てるのって買うより大変だな~」って実感しました。

このゴミ袋5つ、燃えるゴミに出そうかと思いましたが、ネットで検索してみると「宅配古着買取 ヤマトク」ってところが、古着はブランド物でなくても何でも買ってくれるようなので、下記HPから無料ダンボール(結構大きい)を2つ送ってもらって、破けたり変色してなさそうな衣類を大体60着程度送りました。

http://www.yamatoku.jp/hurugi/?gclid=Cj0KEQjwvo6wBRCG3Zv92ZSLlIYBEiQA5PLVAvrJNEGUD6VBFYM3T2eVlNpCSbeJ6H2T6ojib3N74O4aAhLA8P8HAQ

結果、査定金額は1,600円。

ちなみに、メンズニコルの数回しか着ていない白いジャケットやアトリエサブの数回しか着ていないジーンズ、ブランドは良くわからんけど定価16,000円の数回しか履いていないオール本革製のハイカットバッシュ風の靴などを含めてです。

どうやら、何でも買ってくれる代わりに査定金額は低いようです。
ダンボール、送料を含んでいると考えれば納得の金額なのかも?)

しかし燃えるゴミに出すよりは全然いいですし、ダンボールも送ってもらえるので手間は少ないし、さらにお金になりそうなものは他で売って残りをここに売るとかすれば使い道は結構あるんじゃないかと思います。

とりあえず、衣料の買取査定が出て買取OK連絡まで済んだのが9/15でした。