ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

再度アイドルグッズ処分で秋葉原へ

この前の日曜日、再度 秋葉原のTORIOにアイドルグッズを売りに行きました。

と言うのも、前回TORIOに行った際に雑誌やCDも買取可能(物による)事がわかったのと、ももクロのペンライトを前回もって行くのを忘れていたのと、東京パフォーマンスドールのサイン入りCDが元のCDの価格に近い価格で複数枚でも買い取ってもらえる事がわかったからです。

今回持ち込んだものは、下記。

ラジオ会館

ももクロ CD 初回盤 10枚(怪盗少女~未来ボウル)
ももクロ ペンライト 2本
ももクロ チューボーDVD付(玉井詩織佐々木彩夏) 1冊
3BJr 写真集
さくら学院 第一回卒業写真集 卒業生3名サイン入り(武藤彩未三吉彩花松井愛莉) 3冊
武藤彩未 サイン入りCD(LPジャケットサイズ) 4枚

結果 合計4,000円でした。

想像以上に安い査定価格にびっくりです。

実は、ももクログッズ、CDは現在売れる量より持ち込まれる量が多く、また さくら学院はBABYMETALに関連していない商品はあまり売れないようです。

また、アイドルグッズ全体として、以前は売れるのに買取に持ってくる人が少ない状況だったのが、最近は買取は多いのに売れる量が少ない状況のようです。

つまり、前回の持込結果から考えても、2週間のあいだにも状況が変化しているようです。


カルチャーズ店

TPDのサイン入りCD、ボックス入り2個と通常のタイプ7枚。

ボックス入りが1500円、通常が1000円でした。

ボックス入りはCDは4枚盤違いで入っているので、サインの値段が800円程度と思われます。

また、前回サイン入りは800~900円だった為、TPD関連は値上がりしている(売れている)ようです。

合計9,000円で結果、今の人気ではなく、人気に頭打ち感があるアイドルの方が値がつかないようです。