ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

マイナスから目指す事になったアーリーリタイア... Vol,1

はじめまして、ZILLY(ジリー)です。

記念すべきブログ、第1回目となります。
よろしくお願いします。

それでは、まずは自己紹介。

僕は、東京近郊にある専門学校の教員をやっています。
CADを使いパソコンで機械などの図面の書き方や3Dモデリングを教えています。

それから…
多分、アーリーリタイアを目指したブログなので、やっぱり皆さん貯金額が気になるんじゃないかと思うんですけど、実は100万円くらいしか…
あっ 口座に100万円で、生活費も合わせてなので…
まあ、もっと少ないですね。 ^_^;

こんな状況で、なぜ今、アーリーリタイア? というと、実は 止むに止まれぬ事情があるんです。

今年の3月、ショックな出来事が立て続けに2件起こりました。

1件目は学校の運営上の問題で、ちょっと内容は言えないのですが、とても落胆しました。
しかし逆に、「僕が頑張って良い方向に変えて行かないと!」と奮起したのも束の間、次のショックな出来事が起こってしまうのです…

それは、人生の価値観すら大きく変える出来事でした…






それは日曜日の朝。
目を覚ますと、右の手足がうまく動かないというか、全く思うようになりません。

ただ、前にもこんな事があり1~2時間で元通りになったので、今回も大丈夫じゃないかと思って…
というか、思いたかったんじゃないかな…

でも2、3時間たっても状況は変わらなかったんです。

とにかく病院へと思って、何とか服を着替えたのですが、右足は無理やり履かせたスリッパが脱げても、全く感じない状態で、これは救急車を呼ばないと無理だと思い119番に電話を掛けました…

 病院に着くとすぐにCTスキャンです。




 結果は、脳梗塞

脳の一部が壊死しているとの事でした…





そのまま集中治療室に入り、入院となりました。
しかし、その時の僕は元通りに戻れる事を、全く疑わなかったんです。




でも、その日の夜、それまで頭の方を斜めに持ち上げていたベッドを平らにして、仰向けに真っ直ぐ天井に向かい、体重を身体に均等に掛けた時、右足がまるで無いような感覚に気付いたのです。

それまでは、左右に同じように体重がかかっている訳ではなかったので、上手く動かないとはいえ状況を軽くみていたみたいです。

「元通りに戻るのかな…」そんな感情が僕の頭に渦巻きました。

Vol,2に続く…