ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

スキンヘッドがお薦めするシェーバー ~フィリップス~

今日は僕がおすすめするシェバーについてお話ししたいと思います。

ちなみに、僕はスキンヘッドですので、普通の人の3倍以上の面積、毎日毛を剃るのです。

昔はバリカンの一番短いので全面ガーっといってた時や、カミソリで剃っていた時期もあります。

カミソリは吹き出物が出ていると、皮膚をカットして血が出ることもあるのですが、やはり深く剃れるのが魅力です。

それに対して、電気シェーバーは出血はしづらい(がんばって深剃りすると出血します)ですが、深剃りが難しいという対極の位置にあり、「これはどうにもならないのかな~」と思っていたのですが、それを覆すのがフィリップスのシェーバーだったのです。

電気シェーバーは過去に、ブラウンやパナソニックといった、各評価サイトでとても評価の高い製品から安物まで、色々使いました。

ブラウンは深剃りという意味では、頑張ればかなり良いところまで行けるのですが、カミソリとまではいきませんし、ムラが出来やすいのも難点です。

実はフィリップスも10年以上前には使っていたのですが、その頃は剃るスピードが遅く、実用的でなかったため、あまり使用していませんでした。

でも、2年前にシェーバーを探しているときに、Amazonで安売りしていたので「スピードは遅いけど、肌に優しく、感触も良かった印象があるし、ヨーロッパでのシェアはNo,1らしいから、サブで試してみよう。」といった軽い気持ちで買いました。

ところが使ってみると、「あれっ、思ったより早く剃れるし、肌に優しいけど深剃りも出来る、もしかして理想的?」となり、それ以来メインで使い続けているのです。
※ おすすめ①で紹介してるのがこのタイプです。

では、どこが素晴らしいのかと言うと…

まず、フィリップスのシェーバーの最大に素晴らしいのは、深剃りでありながら肌に優しい事。

これまでは相反して実現不可能と思われていたことが、実現できているのです。

深剃りは、まるでカミソリで剃った後のように、頭皮を触っても、ほとんど毛を感じません。

それでいて、頭皮に吹き出物が出ていた場合でも、ほとんどの場合出血しません。(絶対に出血しないというわけではありません。)

また、フィリップスのシェーバーが、今までの常識を覆しているところは、これだけではないのです。

今までのシェーバーは通常、高速回転してパワーがあるほど、早く深く剃れ、その代わり肌にダメージが強いというイメージがありましたが、ここが全く違います。

現在、僕が使っているフィリップス S5941ですが、こちらには TURBOスイッチがついていて、これを押すと回転が速くなります。
※ おすすめ③で紹介しているタイプです。

つまり、1台で高速モードと低速モードがあるのですが、僕が使った感覚では、肌の負担は、高速モードでも低速モードでも 同じくらいだと感じます。
※ただし、肌への感触は違う為、人によっては肌への負担も差があるように感じる場合があります。

では、何が違うかというとTURBO ONの高速回転時は高速剃り、つまり長めの髭を早く多く剃ることが出来る。

それに対して、低速回転時は深剃り、短い髭を深く剃ることが出来るのです。

また、TURBOスイッチと聞くと、通常の速度 プラス TURBOスイッチ ON で速くなると思いがちですが、実は通常の速度に比べて、TURBOスイッチ ON で早くなるのは間違いないですが、TURBOスイッチ OFF 時は遅いんです。

つまり、普通の速度は早剃り、深剃りのバランスを取った速度で、TURBO付きの2速のものは早剃りと深剃り、それぞれを持っているという事なんです。

ですので、個人的には2速のTURBOスイッチ付きモデル、もしくは低速スイッチの付いた9000シリーズがお薦めですが、最新式では髭の状態に合わせて自動的に速度を調節する機能まで搭載していますので、最新式もおすすめです!

今迄、実現不可能だと思われていた、「深剃りと肌に優しい」を両立させたフィリップスのシェーバー。

あなたも試してみませんか?

それでは、おすすめ商品!

① フィリップス 5000シリーズ メンズ ウェット&ドライ電気シェーバー S5050/05

安価でお試しにはピッタリです。
これにハマると、もうフィリップス以外のシェーバーでは満足できません!

➁ 【2021モデル 】フィリップス 5000 シリーズ 電気シェーバー・45枚スティールプレシジョン刃・360-Dフレックスヘッド・S5588/25

最新モデルの中でも、コストパフォーマンスの高い5000シリーズで、必要最低限の付属品がついた、シンプルなタイプです。

③ フィリップス ウェット&ドライ 電気シェーバー S5941/27

こちらは、僕が現在使っているタイプで、TURBOと洗浄機がついたタイプ。
一度、洗浄機の快適さに慣れると、洗浄機なしには戻れません。

④ 2021モデル 洗浄器付き】フィリップス 7000 シリーズ 電気シェーバー・45枚スティールプレシジョン刃・360-Dフレックスヘッド・ S7782/57

こちらは最新の7000シリーズの洗浄機付きバージョン!
最新の2021年式で、ミドルクラスで、洗浄機付き、なのに納得価格です。

⑤ フィリップス メンズシェーバー(ブラック/ブルー)PHILIPS 9000シリーズ ウェット&ドライ S9186/26

前のモデルですが、フラッグシップモデルを洗浄機付き(しかも9000シリーズ用は乾燥機能付き)でこの値段で買えるのは今だけです。

⑥ 【Amazon.co.jp 限定】フィリップス 9000 プレステージ メンズ 電気シェーバー 72枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 SP9863/16

最高級プレステージタイプです。
最高のものを手に入れたい、あなたに。

以上、おすすめ紹介でした。

もしこの中で、僕が本当に今買うとしたら、④ですね。
やはり、最新式で洗浄機付きの割にはお手頃というところが決め手です。

みなさんはどうですか?

フィリップスのシェーバーに興味を持っていただけたでしょうか?

フィリップスのシェーバーは、今までの電動シェーバーの常識を覆すものだけに、「最初は剃るのに時間がかかる」とか「強く押し付けないと深剃りできない」と思いがちですが、実は「ゆっくり」と「優しく」を大切に剃っていると、いつの間にか、今までとほとんど時間は変わらず、深剃りが出来ているという状態になります。

「強く押し付け」「早く動かす」では早く剃れないし、上手く深剃りが出来ない、不思議なシェバーなのです…





それでは、今日はこの辺りで…