ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

iPhone13 Pro 買いました! ~ケース、保護フィルムは?~

iPhone13 Pro 買いました!

と言ってもまだ届いていないのですが…

10/13にアップルから半導体不足の影響でiPhone13の減産が発表されました。

それで、iPhone13発表後、どれを買うべきかずっと悩んでいたんですが、決断しました。

ちなみに、なんで悩んでいたかというと、今使っているiPhoneXでは、マスクでロック解除できないので、新型にはそれの改善を期待していたのですが、残念ながらマスクに対する対応はなかったので、「来年また買い替えるかもしれないな~」と考えると悩んでしまいます。

それで、iPhone13、iPhone13 Pro、iPhone13 ProMax さらに、iPhone12 、はたまた全く違う機種?の中でどれを買うか迷っていました。

さらに メモリ容量のことも考えると、さらに悩みました。

悩んだ一番の理由は、「もし来年また買い替える場合はどれが得か?」というところだったのですが、よく考えると当たり前なんですが、一番大切なのは「今、どれが欲しいか。」なので、iPhone13 Pro のシルバーにすることにしました。

メモリ容量も悩みましたが、現在64GBで全く問題がない状況の為、一番少ない128GBにしました。

個人的には、容量のかさむ、動画や写真はクラウド連携で自動的に保存されるので、問題はないのかな?っと思っています。

それで、届くまでにケースや保護ガラス等のアクセサリーを買っておこうと思い、色々調べました。


それでは、購入した商品は…

【ROOT CO.】[iPhone13Proケース]GRAVITY Shock Resist Case Pro.(米国mil規格耐衝撃)

なかなかヘビーデューティで良いなと思いポチっとしたんですが、予約販売で10月の下旬に届くとの事…

そういえば、iPhone13 Proを購入した時、配送の予定日、書いてなかったな~、確か未定って…

アップルのサイトで同じモデルを買った場合どのくらいになるか確認してみると…

なんと1カ月待ちでした。

色々調べてみると、どうやら、僕が買った、iPhone13 Pro のシルバー が一番人気のようです。

「まじか~、1カ月も待つのか~」なんて思いましたが、どれを買うか悩んで1カ月掛かっちゃった訳だし、届くまでの1カ月も楽しんで待つことにしました。

そして、このケースを探しているときに、iPhone13 Pro とは関係ないけれど、良いものを見つけたのでついついポチってしまいました。

それが、こちら!

humor handy AC USB 電源タップ 

僕は結構、趣味で一人旅に行きます。

最近はコロナ禍で回数がかなり減っていますが、以前は年に4~5回行っていました。

関東の近場の温泉が多いんですが、その旅行の時、充電器を3つとか持っていくんですよね。

でも、これさえあればもうこれ一つで大丈夫だし、かわいくておしゃれなんで上がります!

まさに、旅行に最適!


それから、まだ先ですが、iPhone13 Pro が届いた時の為に保護ガラスも買いました。

TORRAS 全面保護 iPhone 13 Pro 用ガラスフィルム 6.1インチ 強化極細黒縁 9H越え サラサラ手触り ガイド枠付き 2枚セット

選んだポイントは下記の2点。

  1. 【10倍強化黒縁】850℃焼き戻し二次硬化などの極細黒縁強化技術をいっそう究めて融合することで、耐衝撃性が普通製品より10倍も高い。
    ※ 過去に縁からひびが入ったケースが何度かあるので、縁が強いのがいいと思いました。
  2. 【快適な指滑り】表面処理にAF(Anti-Fingerprint)コーティングが施されており、スベスベとした指滑りやスムーズな操作感を実現。
    音ゲーをやるので、滑りは大切でした。

レビューを見ても上記2点は購入者も感じているようなので、「値段は少し高めかな?」と思いましたが、こちらにしました。


そして、カメラレンズの保護カバーも買いました。

それがこちら!

TRAOO [3枚セット] iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Max 用 レンズ保護ガラスフィルム 日本製素材旭硝子製 硬度9H 全体保護 レンズ 高透過率99% 飛散防止(クリア)

こちらの決め手は、厚さが0.2㎜弱と薄く光屈折率に影響が少なそうなこと、レンズ周りの部分が黒くなっていて露出に影響が少なそうな事、つまり撮影への影響が少なそうだという事。

それから、レンズの丸い部分だけでなく、ユニット全体をカバーしている点です。

実際、レビューに撮影に影響を及ぼした記載は、ほとんどありませんでした。


という事で、iPhone13 Pro をポチった、勢いで色々買っちゃいましたが、よい買い物が出来たのではないかと思います。

届くまでには、まだまだ時間があると思いますが、届くまでの時間も楽しんでいきたいと思います。






それでは、今日はこのあたりで…