ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

事業所得、ブログに挑戦!〜アドセンス2度目の失敗〜

前回までの5回分は過去の僕の事業経験を元にお話ししました。

実は、その間に2回目の「アドセンス広告」表示のお断りのメールが届きました。
下記がその内容です。

お客様のサイト(yoo-yoo-zilly.com)を AdSense で審査いたしました。

審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。
サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。
詳細については、アカウントの [サイト] ページでご確認ください。

そして「google adsense」サイトを確認すると…

 ! サイトは広告を表示できない状態です

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

1,価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない
コンテンツが存在しない場合、収益化は認められません。
◦作成中のサイトやアプリにプレースホルダ的なコンテンツが表示されている状態もこれに含まれます。

前回、 「アドセンス広告」表示のお断りのメールが届いたときも全く同じ内容でしたが、前回は画像が表示されない状況でしたし、そのせいで説明文がおかしなことになって、意味不明な場所がたくさん、というか全ページにありましたので、このような内容になるのもしょうがないと思いましたが、今回は普通に記事が表示されると思いますので、もしかすると「認証コード」を張り付ける位置を間違っているのか? …にしても、プラグインを利用して貼り付けたのですが…

それとも、他に理由があるのか…

とにかく、現状はっきりとした原因が分かりませんが、見つけない事には先に進めませんので、頑張って見つけたいと思います。








それでは、今日はこの辺りで。