ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

事業所得、ブログに挑戦!〜テーマを増やす〜

事業所得、ブログに挑戦!〜どうすれば毎日更新できる?〜」で、解決策の一つとして、「テーマを増やす」ことにしたので、今回はどんなテーマを増やすのか考えたいと思います。

まず、今まではアーリーリタイアを目指すという事を念頭に置き、基本的にリタイアに関連する、お金に関わるテーマでした。

追加するテーマを何にするのか考えると。

① 今までに類似する、リタイアとは関係ないが、何らかの形でお金に関わるテーマ。

② お金とは関係ないが、自分経験や能力が活かせるテーマ。

③ お金と経験や能力、両方に関わるテーマ。

④ 過去のブログ記事をリライトする。

アフィリエイト収入を得るため、商品紹介の記事を書く。

といったテーマが考えられます。

それではこの中から②の自分の経験や能力を考えてみます。

1, 現在専門学校で教えている CAD(PCを使って図面を書く)など設計、デザイン関連。

2, 過去に友人と会社を設立、運営していた経験。(飲食、フランチャイズ本部)

3, 生計をたてるまでは行けなかったけど、お金をもらっていた歌やダンス。
 またギターなどの楽器も、お金をもらえるレベルではないが経験年数は長いので、それを生かした音楽関連。

4, 過去には年間100公演以上通っていたアイドル関連。

5, 2年前、糖質を極力取らないダイエットで1ヵ月で12㎏減量して標準体重になった事。

ネタ切れにならずに書けるといえるものは…、そう言い切れるものは無いので、この中から絞るというのは難しそうです。

内容がバラバラになる可能性は高いけど、とりあえず毎日更新が先決なので、そちらを優先してその時々で書きやすいテーマで書いて行きたいと思います。








それでは、今日はこの辺りで。