ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

7/13 AKB48 チームA夜公演で宮崎美穂 加入発表! はたして?

仁藤萌乃総会終了後、帰ろうかと思っていたのですが、他の総会メンバーのほとんどが劇場に向かうようなので、僕も劇場に向かいました。

劇場に付いた瞬間大きなどよめきが!

なぜか、モニターで「Dear my teacher」を歌うAメン。

その中心には、たかみな と みゃお。

なんと、チームAに宮崎が加入です!

これでメンバーは17人に!

これで、今月末にはA4thは千秋楽か?

その時にはチームA主要メンバーが卒業か?

それとも48人という枠が壊れるのか?(本来は芝社長の名前から取ったとの事。ただ、過去にテレビで「48人まで増えていくと発言していたことや、劇場入り口には「48GIRLS」と記載がある。ただし48人という意味では無いと取れなくもない)

と、疑問は尽きませんが、一番驚いたのは、このタイミングでの宮崎の加入。

宮崎美穂は次期AKB48のエースと目されているのではないかと思う待遇を今まで受けてきました。

①第2期研究生から唯一、先行して壁写真、HPでの公開
②通常の劇場公演では意図的に出演させない。(出演は多分、計4回で研究生公演2回。たかみなアンダー2回(前田敦子とのマッチング評価の為?)と、この待遇にしては考えられないくらいの少なさ。)
③特別公演には出演(最近では名古屋公演)

僕自身、研究生公演で宮崎を初めて観た時の感想は、「前田の次にオーラがあるのは宮崎だな」でした。

これは、ただの研究生の加入ではないと思います。

気になるのは、今後のA4thでの宮崎の立ち位置。
A5thでの宮崎の扱い。

そして、他の研究生の各チームへの加入。

個人的には仁藤萌乃北原里英をチームBに加入させて欲しい。
しかも、エース級扱いで。

チームBこそ、エース級研究生の加入が必要なチーム!

とにかく、今後の動向に注目です!