ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

2/11 チームB昼公演 3

遅れてしまいましたがB4初見の感想の続き。



ユニット明けからの3曲はかなり好き。


個人的にB3は自己紹介MCまでの4曲が大好きでしたが、ユニット明けはそうでもなかったので、その辺今回のセットリストでは気持ちが高まって行きそうです。


アンコール前の「タンポポの決心」も良いし最後の「アリガトウ」も。


アリガトウはK4の「支え」的ですが、最後にシンディ一人でその日の出演メンバーの名前を読み上げる。


これ結構大変だね。


夜公演の時は、ちかりなの名前がなかなか出てこなかった。


いつか事故が起こるかも・・・


A公演では休演者の名前の言い忘れはよくある事だけど、公演の最後に名前が出てこなかったら・・・



全体を通したセットリストの印象としてはオマージュ。


B3も過去のアイドルへのオマージュ的だったけど、さらに広がった印象。


アイドルの夜明け」というか「アイドル懐古主義」


チーム別の性格としては、Aのアイドル王道、Kのカッコイイ系、Bのオマージュというところだろうか?