ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

9/28 チームA公演 大島麻衣生誕祭

久々に25巡。

凹みました…

でも、そのわりには上手最後方ポールセンターだったのでまあまあ。

今日のサイリウムの振り方は珍しい形で最初から赤色、ユニット(春が来るまで)が黄色でした。

一つ問題点があって、赤色のサイリウムをどこまで振るのか言っていなかったため、一曲で振るのやめた人とユニットまで振った人に分かれてしまいました。

多分、実行委員はユニットまでのつもりだったのでは?


公演の内容ですが、今回は休演者は2名だけだったので、チームAを再確認するのには良い公演だったと思います。


まず、やっぱりチームAの魅力は華やかさ。


メンバーそれぞれの技量や気持ちがバラバラなチームですがまたそれが魅力なのかもしれません。


まず、バラバラなチームをまとめるのが前田敦子高橋みなみ


そして、チームに花を添えるのが篠田麻里子小嶋陽菜


また、板野友美峯岸みなみのダンスも重要です。


そう考えると、この6人が出演しているかが重要になってくるのかな。


特に前田と高橋は必要では。


しかし、高橋はドラマも決定しているのでこれから休演が増えそうで心配です。


ただ、今日A4thの千秋楽が10月11日と発表されましたので、A5thでは変わってくる可能性もあります。


キタリエ、みゃおがどういったポジションに起用されるのかが重要ですが・・・



個人的には認知されて以来、逆にレスがほとんどこなくなっていたあっちゃんから、今日は結構レス来ました。(脳内かもしれないけど)


公演、手紙とも8月までは、ほぼ毎週でしたが、ここ一ヶ月間は公演にも行かなかったし、手紙も書かなかったのが逆に良かったのかも?(これこそ脳内w)



それにしても、研究生+れいにゃんは研究生公演とは別物ですね。


やっぱりチームAを見てAKBに入って来たんだろうから、その目指していた人と同じステージに立つのは緊張するのかな。


今日は千秋楽の発表以外にも「大声ダイヤモンド」のPVが流れました。

情報では珠理奈、あっちゃんのダブル主役ということでしたが、実際には明らかにあっちゃんが主役でした。

まりこ様、おいしい役どころです。


結構盛り上がる、好印象のPVでした。



今日の公演で残念だった点は、ある一人の方が何度も場の空気を壊した事。

本人に悪気はないんでしょうが…

特に最後に大島麻衣へのメッセージが流れる前の一言は、実際にメッセージを送った、まいまいのお父さんではなく、他の人の名前だったから良かったものの(それでも、せっかくの生誕祭に場をしらけさした事、イラつかせた事は間違いないのですが)、当たっていたらせっかくのサプライズが台無しでした。


盛り上げたい気持ちが、反対の行動をさせているようで・・・


どうしたものでしょう・・・

080928_1820~0001.jpg