ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,1

朝、朝食を済まし、おみやげや昨日の足の裏に豆を作ってしまったことから、通気性の良い靴を買おうと思いホテル近くの勝立生活百貨へ。

行き道の途中に教会が。

台北の町には風情のある教会が多いですね。

ホテル近くの教会


勝立生活百貨、ちょうど開店時間の10時に到着と思ったら、9時でした。

スマホは時差を合わせたけど、PCの時間はそのままだった~ σ(^_^;)

しょうがないので10時までの1時間で迪化街に行ってくることにしました。

MRTで1駅なのですぐに行けます。

行く途中に高架から下りてくる道がバイク専用なのかどうかわかりませんがすごい数のバイクに埋め尽くされてる!

バイクの数が異常!


迪化街は中華と西洋の文化が入り混じっていて面白い建物が沢山あります。

消防署すらこんな感じ

迪化街 消防署

なんだか、ここまでは建物探訪な感じの旅行です。

迪化街 01

迪化街 02


その後、無事に勝立生活百貨に立ち寄って買い物を完了!

しかし、足の裏の豆は見事につぶれました。(x_x;)

気を取り直して、ホテルに帰り出発準備です。

この時点で10:15 濃い一日になりそうです。