ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

初の海外一人旅 in 台北 2日目 Vol,4

やって来ました!

今回の台北旅行のメイン目的地、九份

ところが老街に入ったとたんに臭豆腐の店があって、臭いにやられて気分がダウンです…

気を取り直し、老街を進んで行きます。

細い道沿いにこれでもかとお店がひしめいています。

臭豆腐の臭いにやられた俺は何も買うことも無く通りの終点にやってきた時、「んっ!」お茶を売っているお店なんですが、ペットボトル入りの烏龍茶を売っています。 

でも、普通のペット烏龍茶とは違い、ペットボトルの中にお茶っ葉が入っています。

「これは!」と思い購入。

30元(日本円で約120円)でした。




やっぱり、口に含むと芳醇な甘みが口の中に広がるやつでした!

良い買い物をして気分が上がってきました!

ということで、昨日の夜市から気になっていたソーセージを買ってみました!

「ガーン」やっぱり台湾食特有のあの香草が使われているようで、口に合いません。(>_<)

やはり、台湾の食べ物は口に合わないみたい…

気を取り直して、来た道の途中を下に下って湯婆婆の店へ向かいます。




みんな写真を撮ってます。

でも、古い建物ではないんですね。

ちょっと残念…



そこから少し降りていくと、映画館「昇平戲院」があります。



なかなか良い雰囲気を醸し出しています。

こちらは昔からの建物を改装したもので、実際に映画も上映されていましたが、言葉がわからないので映画はスルーして建物を探索しました。



館内もなかなか良い感じでしょ。

券売所も再現されています。



その後、ぐるぐる九份を歩き回ります。

やっぱり、景色は最高です。



町並みも。



本当はこのまま夜まで居て、夜の九份も堪能したかったんですが、思いのほか時間が余ったのと、帰りは早朝出発なので、早めにホテルに帰ることにして九份を発つことにしました。

この時間でも台北行きのバスは一杯で、何とか一番後ろの席に座れました。

帰りのバスの運転手はへたくそではありませんでした。

しかし、結構運転が荒いんです、横は綺麗な台湾人女性2人組だったので、肩が触れ合うのは俺的にはOKだったのですが、前方向がかなりやばい状態です。

というのも、一番後ろの席って他の席より40~50cmくらい高くて、前の席の背もたれを手で押さえられない為、足で押さえてバランスをとる状態です。

あまりにもやばくて、下手したら前の席の人に上から倒れこみかねない状況なので、あまり使われてなさそうで、席と席の間に無理やり突っ込んであったシートベルトを取り出し腰をシートベルトで固定。

これで何とか安心して乗っていられそうです。

それでは、今日はこのあたりで!