ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

めざせ!ミニマリスト!

先月末にある事件(自分的に事件!)が起こり、生活費を切り詰めなくてはならなくなりました。

その時、偶然に以前キンドルでDLしていた、「人生がときめく片付けの魔法」(無料お試し版)と「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(無料お試し版)が眼に留まり、読んだのです。

今迄、自分は自他共に認める片付けられない人だと思っていたのですが、この二冊に触れて、とにかく結構モノを買うのに使わなくなったモノも捨てられないマキシマリストであることが腑に落ちたのです。

そういえば、「あれがあるはずなのに何処へ仕舞ったけ?」とか「あっ、こんなのまだとってたんだ?」とか思うことが日常にありましたし、買物へ行ったらそれを目的に来た訳じゃないけど、お得で気に入ったものを見つけて買わないといけないような気持ちになっていました。

「これは、ミニマリストになるしかない!」と一念発起した訳です。

というわけで、最近あまり書いていなかったブログをミニマリストブログに切り替え、これからはミニマリストを目指して奮闘?する様子を書いていきたいと思います。