ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

Billlie、ちょっと話題みたいです。特にツキが…

 先日、2ndミニアルバム「the collective soul and unconscious: chapter one」を発売した Billlie ですが、今回はちょっと話題になっているようです。

特にタイトル曲「GingaMingaYo」での ツキ(福富つき) のチッケム(推しカメラ)での表情管理やダンスパフォーマンスが凄いとバズっているそうです。


www.youtube.com

いや~、ホントにくるくる変わっていく表情は見ていて楽しいですね。

実は、個人的にもデビュー曲の「RING X RING」のリレーダンス動画の時から表情とか愛嬌とかが素晴らしく、とても楽しくて良いと思っていました。


www.youtube.com

「snowy night」のリレー動画も素晴らしいです。


www.youtube.com

そして、今回の2ndミニアルバム「the collective soul and unconscious: chapter one」についてですが、発売前に公開されたコンセプトフィルム「what is your B?」≪消えたビリーを探す≫という、短編映画のようなストーリーは、デビューからの神秘的でサスペンス&物語的なコンセプトをより深く表現していました。


www.youtube.com

 しかし、タイトル曲「GingaMingaYo」の曲調は一転してポップで大衆的で、中毒性のある曲となっています。


www.youtube.com

 個人のビジュアルや歌、ダンスなどの特徴も生かした楽曲&MVになっていて、良い方向に持って来たなと感じます。

 それに、可愛くてポップなだけでなく、最後に登場するウサギがひとつ目でちょっと怖かったり、不気味な要素もあり、深みのある表現を感じます。

 また、ガールズプラネット999での活躍で途中加入した ション(キム・スヨン)の人気に頼って、一人押し出すような事はしないで、それぞれの魅力を引き出そうとしている姿勢に好感が持てます。

 以前、「新人K-POPガールズグループ「Billlie」「IVE」「Kep1er」… +番外編 GOT the beat」で記事にしたとき「次のカムバックがBilllieにとって正念場になるのではないでしょうか。」と締めましたが、今回のカムバックはとても素晴らしいカムバックと言えるのではないかと思います。

それでは、今日はこの辺りで…