ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

iPhone13 Pro 買いました! ~もう届いちゃいました~

昨日、「iPhone13 Pro 買いました!、と言ってもまだ届いていないのですが… 中略そういえば、配送の予定日、確か未定って…」、でアップルのサイトで同じモデルを買った場合どのくらいになるか確認してみると、なんと1カ月待ちという話をしました。

ところが、なんと今日の朝、my楽天モバイルで確認してみると、配送中になっててビックリ!

本当に今日届きました!

僕がポチったのは、10/13(水)の夜、半導体不足の影響でiPhone13の減産が発表されたニュースを見た後でした。

それから、多分流れとしては10/14(木)在庫やこちらの登録情報等の確認、10/15(金)発送だったのではないかと思います。

つまり、アップルストアでは現在在庫切れで、かなりの入荷待ちがあるようですが、僕が購入した楽天モバイルでは、少なくとも10/14(木)時点では在庫があるようです。

もしかすると、一括購入だったのも、手続きが早くなって、時間短縮の要因だったかもしれません。

アップルストアで売られているものと、楽天モバイルで売られているんのは同じという話なので、今は楽天モバイルで買うのがおすすめですね。

ちなみに昨日ポチったケースや保護ガラス等のアクセサリーですが、予約販売で10月下旬到着予定のケース以外は、今日の午前中に全て届きました。

10月下旬到着待ちのケースが…

【ROOT CO.】[iPhone13Proケース]GRAVITY Shock Resist Case Pro.(米国mil規格耐衝撃)

iPhone13 Proが届いちゃうと、10月の下旬まで待ちきれない気分です。

でも、一番最悪なのはケースなしの状態で傷をつけてしまうことなので、駅のショッピングセンターに入っている雑貨屋さんでケースを買いました。

それが、下記です。

iSenese ソフトタッチ シリコンスマホケース iPhone13Pro シンプル マット キズ防止 汚れ防止 パーソナルカラー

ソフトタッチのシリコンで、サイドが丸くラウンド形状になっているのが良くて、こちらを買いました。

ただ、色は残念ながら欲しかった Cool gray がなく、Aqua blue と Baby pink の2択で Baby pink にしました。

実際の色味は、もっとベージュに近く、少しピンクがかったベージュといった印象です。


それから、こちらも届きました。

humor handy AC USB 電源タップ

やっぱりこれ最高!、上がります!

さらに、スマホタブレットのスタンドにもなるんです。

これは買って正解でした。


TORRAS 全面保護 iPhone 13 Pro 用ガラスフィルム 6.1インチ 強化極細黒縁 9H越え サラサラ手触り ガイド枠付き 2枚セット

選んだポイントの 10倍強化黒縁 については使っていかないと解らないですが、質感はかなり良かったです。

また、価格的に少し高めでしたが、包装などは非常に良くて、フィルムをプラスティックの板で受けているので、輸送中の破損などはほとんど考えられませんし、空気抜き用のヘラまで付属しています。

もうひとつのポイント、快適な指滑り ですが、かなり良いです。

スベスベです。

逆にスベスベすぎていつも通りに出来ずに音ゲー、ミスしまくりです。(笑)

慣れると今まで行けなかったとこまで行けそうです。


TRAOO [3枚セット] iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Max 用 レンズ保護ガラスフィルム 日本製素材旭硝子製 硬度9H 全体保護 レンズ 高透過率99% 飛散防止(クリア)

レンズカバーを貼って撮影してみましたが、カバーなしとの差は分かりませんでしたが、これはどちらかというと、日中太陽光がまぶしい時とか、逆に夜景とか厳しい条件下でないと何とも言えません。

実際、当分使ってみないと、解らないと思います。

ところで、これ本当にガラスなんですかね?

いや、よくわからないんですが、ガラスにしてはかなり細かい造形なんですよ。

まあとりあえず、撮影に支障なければガラスでも強化プラスティックでも良いんですけどね。


という事で、まさかの iPhone13 Pro が今日届いたので、昨日ポチったアクセサリー類のレビューをしました。




それでは、今日はこのあたりで~