ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

TIF2021 ~2日目ピックアップアイドル紹介~

毎年恒例のTIFこと「東京アイドルフェスティバル 2021」が今週末に迫ってきました。

昨日の初日ピックアップアイドル紹介に続き、今日は2日目のピックアップアイドルを紹介します。

その前に、今回は推しの生誕がかぶった為、僕は2日目に参戦しませんが、もし僕が行った場合にどういう順番でステージを見る予定にするか考えると・・・

① SMILE GARDEN 11:55~ 22/7
② DOLL FACTORY 12:35~ ASP
③ SMILE GARDEN 13:10~ ラストアイドル
④ DOLL FACTORY 14:25~ 開歌-かいか-
⑤ DOLL FACTORY 14:40~ クマリデパート
⑥ DOLL FACTORY 14:55~ 22/7
⑦ SMILE GARDEN 15:30~ ばってん少女隊
⑧ SMILE GARDEN 15:50~ 豆柴の大群
⑨ SMILE GARDEN 16:15~ PIGGS
⑩ SMILE GARDEN 16:45~ predia
⑪ SMILE GARDEN 17:05~ 私立恵比寿中学
⑫ SMILE GARDEN 17:50~ IDOL SMILE JAMBOREE ACOUSTIC
⑬ SMILE GARDEN 18:30~ BiSH
⑭ SMILE GARDEN 19:45~ #ババババンビ
⑮ SMILE GARDEN 20:25~ NEO JAPONISM

といった感じかな?と思います、 SMILE GARDEN と DOLL FACTORY を行き来するだけなので、移動距離は少ないですが、DOLL FACTORYキャパシティーが少ないため、規制がかかりやすく待ちが発生することが多いため注意が必要です。

また、僕の場合、SMILE GARDEN と HOT STAGE で見たいアイドルが被った場合は、基本的に SMILE GARDEN 優先です。

メインステージは HOT STAGE ですが、TIFの花は SMILE GARDEN です。

なぜなら、メインステージの HOT STAGE には、坂道シリーズAKBグループハロプロのように、初出演がいきなりメインステージといったグループが多く立ちますが、SMILE GARDEN には、最初は小さいステージから始まり、成長して遂に SMILE GARDEN のトリを飾るという、TIFで最も美しい情景があるからです。
※残念ながら最近では SMILE GARDEN も メインステージ 扱いされる傾向があります。(明確な仕切りのあやふやな野外なので収容人数が多いため)

前置きが長くなりましたが、本題です、個人的TIF 2日目 注目アイドルピックアップして行きたいと思います!

10/2(土)2日目、最初のピックアップは「 22/7

初日にバーチャルアイドルとして出演予定でした、2日目は声優グループとしての出演です。

僕は、8月の@JAM EXPOが初見でしたが、声優グループですが、ルックスクオリティーパフォーマンス力高いグループです。

そして、楽曲は一聴すると普通ですが、実はかなり個性的なのではないかと思っていますが、なぜそう感じるのか、まだ説明できません。

僕自身もっと知りたいグループです。

2番目のピックアップは、「predia

アイドルなのに、ステージでの第一声が「大人の遊び場へようこそ」という、コンセプトが「大人アイドル」の、唯一無二のグループです。

結成から10年を超えて、妖艶さ、パワフルさに磨きをかけ、さらに ほとんどのメンバーが30代という、結成当初からの「大人…」にふさわしいグループとなりました。

また、湊あかね の、圧倒という言葉は彼女のためにあると思わせる、パワフルなボーカルと、ちゃんころぴー こと まえだゆう 頭のねじの飛び具合は、他の追随を許しません

3番目のピックアップは、「 私立恵比寿中学

新メンバー3人を加えて新体制がスタート、正直、当分新メンバーが入っておらず、さらにメンバーの年齢層も全員二十歳越えのため、若いメンバーが入ってくるイメージがありませんでしたが、新メンバーは、まさかの高校生一人中学生二人という構成です。

正直、ここまで色んなことを乗り越えてきたメンバーと新メンバーが上手くいくのか未知数でしたが、@JAM EXPOでの初お披露目のステージでは、「このメンバーで1からやっていくんだ!」というような、意気込みを感じました

ボーカル力では、ガールズグループ トップクラスと言えるグループだけに、新メンバーと、どんな新しい世界を見せてくれるのか楽しみです。

4番目のピックアップは、「NEO JAPONISM

まず、公式サイトの項目に、普通あるNEWSやPROFILEはもちろんですが、CONCEPTの項目があり、NEO JAPONISMのコンセプトである「闘う」について書かれているのです。

それだけ、確固とした主張があることは、LIVEからも感じ取れます

特筆すべき歌声の力強さはそういった姿勢から来ているのだと思います。

まだ見たことがない人は、一度見るべきアイドルです。

5番目のピックアップは、アイドルグループではなく番外編で「IDOL SMILE JAMBOREE ACOUSTIC 」です。

通常ほとんどの出演者が、生演奏ではなくオケによるステージのTIFですが、こちらのステージでは、たくさんのアイドルグループの中から、特に歌唱力に定評のあるメンバーを集め、バックバンドによる生演奏でお届けする、TIFならではのステージです。

まず、TIF以外では味わうことの出来ないこのステージ、機会があれば一度体験して頂きたいです。

以上、ピックアップでした!

他にも、でんぱ組.incフィロソフィーのダンス東京女子流わーすたSKE48STU48、さらに2日目はBiSHBiSEMPiRE豆柴の大群 他、WACK所属グループが大々的に出演します。





それではTIF 2日目のピックアップアイドルの紹介はこのくらいで終わりたいと思います。
 明日はTIF 最終日のピックアップ アイドルの紹介をしたいと思います。