ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

Who is Princess?より 「PRIKIL」誕生‼

ついに、Who is Princess? デビューメンバーが決定しました。

その前に、まずはデビューグループ名ですが、「PRIKIL」です。

Princess( Who is Princess?から誕生)の PRI と KILL(相手を魅了するステキな装い)の KIL を合わせた名前で、世界的魅力を発信する PRINCESS という思いが込められているそうです。

画像:オフィシャルTwitterアカウント @PRIKIL_OFFICIAL より

それでは、PRIKILのメンバーの紹介です。
※下記並び順は、実際のメンバー発表の順番です。
  プロフィール・写真は日本テレビ 番組HPより

① UTA(14)
■出身 大阪府
■身⻑ 165cm
■ダンス歴 1年

僕の順位では ② → ③ で、最初の記事(Who is Princess?遂にファイナリスト決定)では「最も才能がある練習生なのではないかと思っています」と書き、前回の記事(Who is Princess? デビューメンバー予想‼)でも「デビューメンバーに選ばれるのは間違いないと思います。」と書きましたが、やはり選ばれました。


② RINKO(14)
■出身 千葉県
■身⻑ 157cm
■ダンス歴 1年

僕の順位では、④ → ② で、最初の記事では「可愛いコンセプトが似合うRINKOは、デビューメンバーから外されるのではないかと心配です」と書いていましたが、前回の記事では「FINALでは力強さも見せ、元々持っていた、ボーカルの魅力と合わせて、個人的にはFINALで最も輝いたメンバーだったと感じています」と書きましたが、審査員のGALACTIKA*さんも、同じような評価のようで「まるでプロのステージを見るようだった」と言っていました。


③ RIN(13)
■出身 福岡県
■身⻑ 163cm
■ダンス歴 8年

僕の順位では、⑤ → ⑥ で、最初の記事では「最も成長した練習生の一人」として、デビュー圏内としましたが、前回の記事では「RINとHONOKAのどちらかを選ぶとするとかなり僅差」とし、「全体的まとまり感と、将来性を考えるならRIN、他の人とは違う個性的魅力+歌ではHONOKA」ということで、HONOKAを選びましたが、審査員のGALACTIKA*さんは僕よりもRINへの評価は高かったようです。
しかし、僕も「デビュー枠を6人にして、二人ともデビューさせたいところで、その位 どちらが落ちても悔いが残ります」と書いていたように、RINはデビューには必要なメンバーと感じていました。


④ YUKINO(14)
■出身 京都府
■身⻑ 155cm
■ダンス歴 5年

僕の順位は ① → ① ですが、一度もPrinces組 に入ったことのない YUKINO です。
しかし、予想通り見事にデビューを勝ち取りました。
「僕はYUKINOがデビューグループに入るか入らないかで、デビューグループが成功するかしないかが変わるくらい、大きな可能性を持つ練習生ではないかと思っています」と書いていましたが、どうやら僕だけでなく、先生達も似たようなことを感じていたようです。


⑤ NANA(14)
■出身 東京都
■身⻑ 164cm
■ダンス歴 9年

最後に選ばれたのは、NANAでした。
僕は前回の記事では「NANAも、デビューメンバーに選ばれるのは間違いないと思います」と書き、やはりその通り選ばれましたが、最後の5番目に呼ばれるとは思いませんでした。
僕は5番目に呼ばれるのは YUKINO だと思っていました。
ずっと CHALLENGER だった YUKINO が最後に選ばれる方が、やはりTV的には盛り上がりますから、デビューに向けてもその方がいいと考えると思ったのですが、そういう演出を無視するくらい 想像以上に韓国のプロデューサーは本気モードのようです。


以上、素晴らしいメンバーが選ばれたことは間違いありませんが、気になる点も残りました。

ひとつは前回の記事でも指摘していた、年齢が全員14歳以下のため「引っ張る人がいるのか?」という問題ですが、「シューイチ」に生出演した際に挨拶をリードしていたのが RINKO だったので、RINKOがリーダーなのかもしれません。

まだまだ RINKO のリーダーシップは未知数ですが、愛され感はあると思うので期待大です。

それからもうひとつ、まとまり感があり過ぎるのですが、多分それを壊せるのは RIN なので、RIN にはみんなを振り回してほしいと思います。

ちなみに、「まとまってて何が悪いんだ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まとまってみんなが一緒に同じ方向にまっすぐ進んでいくのは、グループとして非常に危険です。

なぜなら、傍から見るとまずい方向に進んでいても、中では上手くまとまってるので、そのまま突っ走ってしまう可能性が高いからです。

常に修正しながら進んでいける関係が、良い関係だと思います。


ところで、僕の予想… というか、正確には僕が審査員だった場合に選んだ人と、実際選ばれた人との一致率ですが、前回の記事でのデビューメンバー予想では RIN を6番目にしていたので、一人違いましたので 80%の一致率でした。

 最初の記事での予想は完全に一致していたので100%の一致率でした。

ちなみに「Who is Princess?」についての最初の記事(Who is Princess?遂にファイナリスト決定)と、前回の記事(Who is Princess? デビューメンバー予想‼)では、ファイナリスト全メンバーについてどういった経緯でメンバーに選ばれ、どういった経緯で選ばれないのではないかの考察をしていますのでご覧いただけると幸いです。

 余談ですが、虹プロジェクトの時にはブログを始めていませんでしたので、記事は書いていないのですが、ファイナルでの予想はデビュー人数も含めて100%一致でした。

僕は元々プロデューサー志向だったのと、歌もダンスも一応セミプロだったので、プロデューサーがデビューメンバーを選ぶオーディションの場合は、大体似たような感じになるようです。

ただ、ガルプラのように視聴者投票となると予想するのは難しく、予想記事も書けませんでした。


寂しいですが、これで 1/25(火)12:00~ の GYAO! での最後の配信と、同じく1/25(火)24:59~ の日本テレビで放送される地上波放送の最終回のみとなりました。

もちろん、完全版は Hulu にて本日配信済みとなっています。


PRIKIL は5月デビュー予定のようですので、皆さん、楽しみに待ちましょう~

そして、 PRIKIL を、みんなで応援しましょう‼

画像:オフィシャルTwitterアカウント @PRIKIL_OFFICIAL より



それでは、今日はこのあたりで…