ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

日比谷野音LIVEサプライズの結果は?

日比谷野音でのAKB48夏祭り、終わりました!

雨のせいか酒を飲んで、のぞんだせいか(多分後者)個人的に、今までで一番盛り上がりました!

さて、サプライズの結果ですが、 当たれば良いなと思うサプライズです。


① エイベックに移籍発表 → はずれ。キングに移籍でした。

   最近のエイベックスはすぐアーティストを切ると言われていましたから、良い意味で裏切られました。


② 新曲発表、ちなみにこの新曲で優子は8ポジあり → 一応当たり10月発売との事。

   ただ、新曲を披露はされませんでした。

   この前のMCで優子が言っていた、8ポジありのMCで曲名を言えない曲ってなに?   


③ 8/30の a-nation でお披露目と発表 → エイベックスで無かった時点ではずれ。


④ SKEの高田 志織がMCでTAKADAの妹だと告白 → 当たり、やっぱりTAKADAの妹でした。


外れて欲しいサプライズの方です。


⑤ SKE48への移籍組発表 → 当たり、ただし中西優香が移籍という事で、地元に錦を飾るという意味でよかったのでは?

   実は今日、野音開場前に某優香ヲタの方からこの話、聞いていましたので、僕にとってはサプライズではなくなってしまいました。

   中西優香はリーダー的な活躍も期待でき、また、現在のAKB48の中でもっとも素晴らしい姿勢で取り組んでいる人なので、SKE48に行ってもよき見本になる事は間違いありません。

   優香はSKE48に行かされたのではなく、SKE48に必要とされたという事でしょう。

   それにしても、SKE48始動発表後最初のチームA公演でのMCでみいちゃんが「まさか、スパイ!ここでいろいろ盗んで、名古屋のあっちゃんになるつもりだな!」ってくだりがあったんですが、その時はまったくのネタのつもりだったと思いますが、期せずして真実になりました。(名古屋のあっちゃんになれるかどうかはわかりませんが)  


⑥ 卒業発表 → はずれ、これは、やっぱり各公演の千秋楽でしょう。


⑦ tgsk氏、菊地問題、アンコール問題、公演・メンバー急遽変更問題の責任を取って辞任 → とりあえず外れて安心しました。

   まだ、完全に安心というわけにはいきませんが。


以上が予想結果でした。



後はこちらが予想していなかったサプライズ。


ユニット曲の半分くらいが現在の公演では行われていない曲。


そして、昇格4人組による「ガラスのI LOVE YOU


「おしめし」では、めーたん、ツインテールスク水で、今までで一番かわいいめーたんでした。(‐^▽^‐)


ネグリジェサプのとき、ブログのコメントか手紙で「ここまで来ると、後は水着ですね。でも、とも~みちゃんが拒否るかな?」って書いたんですが、その通りとも~みちゃんは水着じゃありませんでした。


それから、研究生による「Virgin Love」


SKE48による「PARTYが始まるよ」でした。




色々予想してみるのも面白いですね。