ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

NHK初日② ~ネタバレあり~

まずオープニングですが、サプライズというか「え~」って大きな声が上がってしまいました。



なにせ「ほーねほね ほーねほね」って始まった訳ですから(笑)



まあメンバーは、まりこ、まいまい、あっちゃん、こじはるでした.




この歌は子供が歌わないと…



MCでもそこ、突っこまれてました。




それが狙いだったんでしょうけど…







2曲目には「転がる石~」これも意外ではありますが、しょっぱなから盛り上げたいといった所でしょうか?








SKEの全体曲2曲は始めて聞きましたが、良い感じでした。





なんとか名古屋でのチームS公演にいけないかな?って思ってたら、どうやら6月からAKB48シアターでも公演があるようです。




ラッキー!




でも多分競争率が高いんでしょうね・・・








今回のコンサートで感動したのは、つっきーなセンターのユニット。




ももクロを卒業してまで臨んだSKEで貰ったユニットセンター曲をNHKホールのステージで披露できたのは、本人にとっても感慨ひとしおだったんではないでしょうか。








それから、アンコールの「誰かのために」。




AXカウントダウンで投票したくらい好きな曲。(投票したのは他に「なんて素敵な世界に生まれたんだろう」と「初日」)





実はこの曲の歌詞はゴスペルです。





ゴスペルをやってた僕にとっては、AKBがこんな曲をやってることにビックリしましたし、なぜ秋元Pがゴスペルの歌詞を書くのかにも興味があります。







最後にあっかねちゃんの卒業発表があり、びっくり!




萌乃の号泣を見たら心が締め付けられるようでしたが、天才みかぽんが必殺技を披露してくれました。




どういう事かというと、萌乃が号泣しながら隣にいたみかぽんの方へ頼ろうとした時、両手を挙げていたみかぽんが萌乃の方へ振り向いた拍子に偶然みかぽんチョップが萌乃のあたまに直撃。




萌乃は笑い出して、泣き止みました。




どんなメンバーの慰めより、みかぽんのチョップの方が効いたようです(笑)




やっぱり、みかぽんは天才でした(笑)




26日は昼夜とも1階席なので、バッチリ見えるはず。





でも、初日に1F確保しとくべきでした・・・