ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

今日も行って来ましたキャラホビ2008

今日は昨日とほぼ、同じ時間(10:30くらい)に来たのに、会場に入るのに長蛇の列。

並ぶの嫌なのにしょうがなく並んで入った時間が11時5分前(・_・)エッ....?

やばい、始まるじゃん!∑( ̄口 ̄)

急いでAKB48&SKE48のブースに!


なんとか整理券も手に入りました。(*^o^*)

いや~、日比谷野音ライブ撮って出しのオープニングでノンティと萌乃、サッシー、みゃおでコントみたいな事やってました。

結構、おもしろかったです。

日比谷ライブ映像の所でのトークはお寒い感じは有りましたが、萌乃が近くで見えて満足でした。(^-^)

それに、ブースから楽屋に戻るとき声かけ(名前を呼んだらこっちを見てくれただけですけど)もできたので、とりあえず上出来でした。o(^-^)o

SKE48のライブは、曲数こそ3曲(パーティー~、DTM、自己紹介、毒リンゴ~)でしたが、はつらつさや新鮮を感じました。(必ずしも悪い意味ではないですが、舞台なれしている中西優香が浮いて見えるくらい)

ただ残念だったのは僕が注目していた、3人(芝木愛子、松井珠理奈平松可奈子)の内、芝木愛子、松井珠理奈が体調不良で休みだったことです。

ただ、最初に写真を見た時も一番気になったのは平松可奈子だったし、今日のライブのサブタイトルも「推しメンを探せ!」なので、SKE48の推しメンは平松可奈子かな~(^-^)


サインを書いた後と、2回目のステージ後、控え室に帰る途中に声かけ(2回とも、声をかけて手を振ったら、手を振り返してくれました(^-^))もしたしね。

客席から手を振られて、それに応える姿なんか見ていると、AKBには失われたものが確実にSKEにはあり、ライブ後に友人が「SKEに乗り換えようかという気持ちになる」といった意味はよくわかります・・・