ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

FACTORY

FACTORYの公開収録でお台場へ。

集合時間の16:30から1時間半待たされて収録開始。

オープニングアクトはSCANDAL。

ボーカルのはるなはもちろん、ドラムの子も結構かわいい。

ベースの子が結構上手い。

まあ、ベースはバンドの要なので、当然ですが。

ギターの音も気に入りました。

歌はSCANDALだけではなくて、全体的に軽視されている印象です。



次はTHE KBC

九州朝日放送じゃありません(笑)

イギリスのバンドです。

ロックとダンスミュージックの融合との事。

音楽的には良いなと思う所がある反面、やっぱり歌は軽視されている印象。



3番目には口ロロ

読み方はくちろろです。

インストは結構良いですね。

歌は最もひどいです。

発声も発音も最悪。

なにを言っているのか解りません。

しかも、歌ものになると急に曲がありきたりになります。



4番目は CUBISMO GRAFICO FIVE

最初の2曲を聞いて、いい大人がふざけているのかと思いましたが、3曲目、4曲目は自分達だけの世界観が表現できていて、素晴らしかった。

その後の曲は盛り上がればOKといった感じで、キャリアのある人達が楽しい事やろうぜって集まった感じのバンドでした。

最後はiLL。

読みはイルらしいです。

スーパーカー

実験的でアドリブ的要素も多いです。

でも、スーパーカーを彷彿とさせる部分もあるのですが、ノリづらい印象。


終了予定の22:00には終わらず、22:30に終了と思ったらアンコール。


さすがにもう付き合っていられないと思い帰りました。



明日はダイヤモンド通常盤握手会。


中止にならずに新宿で開催されれば良いが・・・