ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

TOKYO IDOL FESTIVEL

いや~、日にちがたっちゃいましたけど、行ってきました東京アイドルフェスティバル(^o^)/


俺が参加した、ももクロちゃんは握手1回とライブ1回のみだったわけですが、他のライブ含め楽しめました(≧∇≦)

やっぱり、こういうイベントでは、まだ発展途上なグループが得ですね。


他のグループからヲタを取り込めますw

さくら学院に、SUPERGIRLSとか、東京女子流など、気になりました。

さくら学院は、イベント参加したらこれから楽しめること請け合いです。


期待度NO,1のグループですね。



また、東京女子流は噂には聞いていましたが、ダンススキルはかなり高かったです。


でも、そんなに可愛いメンバーがいないという・・・


ただ、今までのアイドルはタレント性とルックスが重要だったところを、ダンスと歌の実力で勝負という価値観でつくられたグループなのは、ある意味面白いですね。


可愛くないといっても、一人くらいは好みの子がいるもんですしねw


個人的には、中江友梨は推せそうです。

まあ、これで整形したら「少女時代」日本版って感じなんだろうけど、さすがに年齢(非公開だけど多分小学生と中学生)と韓国人とは違う、日本人の整形への価値観でなかなかそういう訳にはいかないでしょうけど・・・


HPを見ると、どうやらavexでは東京女子流をアイドルとは捉えてないようですね。


でも、アイドルとして売ったほうが今後面白いと思いますね。


かわいくなくて、歌とダンスの実力が高いグループなんて、他のアイドルグループにはいないですから。


逆にアイドルじゃなくて、歌とダンスが上手いグループなら年齢がもう少し上ならいるわけだから、面白みは少ないです。


かわいいことが売れる要因とは限りませんしね。


それに対して、SUPERGIRLSはかわいい子を取り揃えてますね。


ダンスや歌は普通レベルです。


同じavexでもはっきりコンセプトを変えてきてますね。


こちらは、AKBの対抗を狙った感じか?


ただ、AKBのような個性的なかわいさではなく正統的なかわいさが目立つのでちょっとのびしろがあるのか心配です。


こちらで気になったのは田中美麗



それにしても、初見の中で一番気になったさくら学院が、11月に初ワンマンやるらしいんで、これはアイドルヲタ必見です!