ZILLY’s blog

過去のさまざまなブログを合体。新しくも書いていきます。

アイドルグッズを処分

実はというか、以前のブログを見てもらうとわかるのですが、僕はアイドルヲタでした。

という訳で、そこそこアイドルグッズをもっているのでそれを処分しようと、この前の日曜日に秋葉原のTRIOにアイドルグッズを売りに行きました。

秋葉原にはTRIOがラジオ会館店とAKIBAカルチャーズZONE店の2店あり、それぞれ買い取ってもらえるアイドルが違うので、2軒とも回らないといけないのです。

ちなみにグラビアアイドルなどは中野店でないとほとんど買い取って貰えないようです。

ラジオ会館店ではももクロを中心としたスタダアイドル(スターダストプロモーション所属)とさくら学院(BABYMETAL)のグッズを買い取ってくれるようです。

ちなみに今、海外でも大人気のBABYMETALは元々アミューズ所属のアイドル「さくら学院」のクラブ活動ユニット(重音部)でした。

こちらで買い取って頂いた金額が33,000円。

BABYMETAL人気のおかげかお金になったのはさくら学院、BABYMETALグッズでした。

それに対して、期待してたももクロはサイン入りなどはそこそこ良い価格で買い取って貰えるものの、写真は一部100円のものもありましたが、大半が10円でした。

そして、AKIBAカルチャーズZONE店ではAKB、東京パフォーマンスドール東京女子流のグッズを買い取ってもらいました。

みなさん、この中でもっともお金になったグループは何処だと思いますか?

意外にも東京パフォーマンスドールだったんです。

というのもAKB劇場に通っていたのは2008年から2010年の初めまでだった為、AKBグッズのほとんどは2010年までのモノでした。

買い取ってもらえたのは、希望的リフレイン劇場盤 付属の生写真のみで、2012年以前のグッズはいくら渡辺麻友であろうが柏木由紀であろうが小嶋陽菜であろうが買い取ってすらもらえませんでした。

という訳で、もちろん元エースの前田敦子大島優子のサイン入りDVDも買い取ってはもらえないという・・・ まっ、マジか・・・

結局こちらで買い取ってもらえた合計金額は13,200円でした。

今回秋葉原に、スーツケース1つ + トートバッグ1つに一杯に入れて持っていったグッズでしたが、半分以上がAKBのグッズだった事もあり結局1/3しか売れませんでした。(泣)

重いかばんを引きずって帰りました・・・

もう必要ないアイドルグッズが合計金額46,200円になった事には満足なんですけどね。